さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての美容院

<<   作成日時 : 2010/02/02 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、かなり久々に美容院に行ってきました。
4〜5ヶ月ぶり?
そして、すごーーーく久々にショートにしました
伸ばしっぱなしだったので、頭が軽〜い


今回は長女の髪も切ってもらったのですが、
3歳9ヶ月にして、初めて髪の毛にはさみを入れました
うちの長女、髪の毛が少なく、しかもなかなか伸びてくれませんでした
3年半以上かかって、やーっと肩より下になるくらいに伸びました。
ですが、生え癖?のせいか、長いところと短いところの差が大きくて、
まとめると筆のようになってしまってカッコ悪いので、
今回長さをそろえてもらいました。

大人しく切ってもらえるか心配でしたが、
緊張することもなく、上手に切ってもらえていました
私が美容院に行く時はいつも一緒に連れて行って、
キッズスペースで遊ばせていたので、
お店の雰囲気に慣れていたのがよかったのかな?
スタッフさん達にカワイイカワイイ言われてご満悦でした。


私はと言うと、久々のショートは娘に不評
出産してから、こんなに短いのは初めてだから、見慣れてないせいなんだろうけど、
「ママその髪型かわいくないよ」って言われてしまい、ちょっとです。


そうそう、私が行っている美容院には、男性スタッフの方もたくさんいます。
私の担当は女性の方なのですが、昨日シャンプーをしてくれたのは男性スタッフ
しかも、若くてカッコイイ
そんな子に髪の毛を触られるなんて、超緊張でした
ちょっと嬉しかったりもしましたが
こんな風に思っちゃうなんて、オバちゃん化してきちゃったかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての美容院 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる