さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女とお出かけ

<<   作成日時 : 2010/02/09 06:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、長女と2人だけでお出かけしました

普段はどうしても下の子に手がかかってしまい、寂しい思いをしているんじゃないかと、
気になっていたので、2人でデートです
長男がパパとお昼寝している間に、こっそり出かけました。
2人でファミレスに行って、ユニクロでお買い物して、バレンタインのチョコを買って。
久々に2人だけの時間を過ごしました


私自身が長女で一番上で、いつも「お姉ちゃんなんだから!ちゃんとしなさい!」と
言われていました。
私はこう言われるのが嫌で、
「どうしていつも私だけちゃんとしなくちゃいけないの?」
「妹たちは何歳になったらちゃんとするの?」
と常々不満に思っていました。

だから、自分は「お姉ちゃんなんだから!」とは言わない!と心に決めていたのですが、
下がやんちゃな為、長女にお姉ちゃんであることを求めてしまう時があります。
そんな雰囲気を察してか、普段はお姉ちゃんぶりを発揮して、はしゃぐ弟を諌めたり、
お世話を手伝ってくれたり、自分から「私お姉ちゃんだもん!」と言って我慢してくれたり…
申し訳ないなーと思いつつ、助かっているのは事実なんですよね。

そんな長女なのですが、ママを独り占めしているからか、いつもよりはしゃいでいました。
普段は一緒に買い物に行っても、勝手に商品を触ったりしないのですが、
ユニクロでは、「これパパに似合うよー」とか「ママこれにしなよ」とか言いながら、
次々商品を持ってきたり、お店の中を走り回ったり
もちろん怒りましたよ
でも、それだけ嬉しかったんでしょうね、きっと。
これからも時々長女と2人デートしようかな?


そうそう、ユニクロでスタイルアップインナー買っちゃいました。
姿勢の美しさってとこに惹かれちゃいました。
その上、今ならお得価格
その他にも、土日限定価格で、私の会社用のカーディガン、長女にレギンス、
相方にロンTを買いました。
家の最寄のユニクロでは、長男サイズのものは扱っていないので、
残念ながら長男には何もナシ。ゴメンね
それでも家に帰ると、お姉ちゃんお下がりのピンクのフリフリカーディガンを着て、
ニコニコ顔でお出迎えしてくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女とお出かけ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる