さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋保温泉

<<   作成日時 : 2010/02/17 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の旅行で泊まったのは、秋保温泉の佐藤屋旅館さん。

周りに大きなホテルや旅館がたくさんあるので、最初気付かず通り過ぎてしまいました
戻って来た所で、駐車場へ誘導していただきましたが、とてもスムーズでしたし、
温かく迎えていただきました

お部屋や建物は…ぶっちゃけ古いです
でもキレイにお掃除してあるし、お部屋に子供椅子を2つ用意してくださってました。
浴衣や丹前(って言うのかな?)、歯ブラシまで子供用のがあって嬉しかったです
長男サイズもピッタリで、2人とも可愛かったです

動物園が寒かったので、着いて少し休んだ後、さっそくお風呂に入りました
ここのお風呂は夜9時で男女入れ替えになるそうで、私と長女はまずはフロント隣のお風呂へ。
暖簾をくぐると、何故か入口が2つ
見てみると、中でつながっている訳ではなく、脱衣所とお風呂が左右対称にありました。
どっちに入ったらいいのかわからないので、フロントに確認すると、どっちでもいいとのこと
ただ子供が一緒なので、お湯が熱くないと教えてもらった方に入ることにしました。
が、熱いこれで熱くない方なら、もう一方はどんだけ熱かったんだろう?
ここにも子供用の椅子があって、助かりました。
ただ、口コミで見たとき、子供用のシャンプーがあると書いていた方がたくさんいたのですが、
そんなものはなく…ま、うちの子は何でも大丈夫なんでいいのですが。
お湯は熱かったのですが、ちょっとガサガサしていた子供の肌がツルツルに
いいお湯でした

お部屋に戻ってお食事
とってもボリュームがあって、申し訳なかったのですが、食べ切れませんでした。
画像

この他に、天ぷらとお吸い物があります。牛しゃぶがメチャメチャ美味しかったです
子供たちのもすごいボリューム!!!
画像

残してしまって申し訳なかったです。

食後、長男のほっぺが異様に赤く、最初、お風呂上りだし、部屋が暑いからだと思っていたのですが、
熱があったようです。
フロントに電話して体温計をお借りして計ると39度!!!
ただ熱があるだけで、本人はいたって元気に走り回り、ご飯もモリモリ食べていましたが
旅館の方が心配してくださり、氷枕や冷えピタや加湿器まで次々に持ってきてくださり、
その心遣いがとーーーっても嬉しかったです。
結局朝になっても熱は下がらず、朝食を予定より早めにしてもらって、早々に帰ることにしました。

こちらの旅館には、貸切風呂があって、我が家は予約が遅かったのか、朝8時に入る予定でした。
が、早く帰ることにしたので、こちらのお風呂は泣く泣くキャンセルに
写真で見るとこんな感じのお風呂でした↓
画像

残念です

貸切風呂には入れませんでしたが、早朝、長女と一緒に入れ替わったもう一つのお風呂に入りました。
こちらには露天もあったし、お湯の温度もちょうど良く、とーーーっても気持ちよかったです
私は子供たちが寝静まった後にも入ったので、合計3回お風呂に入ったのですが、
日曜泊でお客さんが少なかったせいなのか、3回とも誰ともかち合わず、貸切状態でお風呂を楽しめました
子供も私もお肌ツルツルになったし、お湯が肌に合っていたようで、とてもよかったです。

朝食には宮城名物の油麩の卵とじなんかもあり、こちらもボリューム満点!
またまた残してしまい、申し訳なかったです。

長男の熱でハプニングもありましたが、旅館の方々にはとても親切に対応していただき、
とても気持ちよく過ごすことができました。
貸切風呂に入れなかったのが、残念だったので、いつかまたリベンジに行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋保温泉 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる