さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド

<<   作成日時 : 2010/02/23 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ハッピーセットをテイクアウトして家に帰ると、ジュースが入っていませんでした

別のお店で、入れ忘れられたことが何度もあったので、
テイクアウトする時は中を確認するようにしていたのですが、
この日利用したお店ではこれまで入れ忘れなんて一度もなかったので、
最近では確認せずに持ち帰っていました。

マックに限らず、こういうことがあった時には、「これから気を付けて下さいね」という意を込めて、
お店に連絡することにしています。
でも、以前別の店舗に連絡を入れた時、「ほんとに入ってないですか?」って言われたり、
(ないから電話してるんだよ)対応があまりよろしくなく嫌な気分になったことがあったので、
一瞬迷いましたが、私がお店側の立場ならやっぱり言ってほしいと思うし、電話してみました。

そうしたら、「大変申し訳ありませんでした!」と、とっても丁寧な対応で、
かえってこちらの方がジュース一つのことでスミマセンって気持ちになりました。
「ジュース今からお持ちします!」とまで言っていただいたのですが、
我が家はお店からちょっと距離があり、そこまでしてもらうのは申し訳ないので、
「次から気を付けていただければ、それでいいですよ」と終わりにしようとしたのですが、
「それでは申し訳ない、いつでもいいので近くまで来たらお寄り下さい」と言って下さいました。

それで今日、お昼にそのお店の近くに行く用事があったので、寄ってみることにしました。
入っていなかったジュースをもらったら飲んじゃおう子供たちに見せたらケンカになるし、
とか思いながら行ったのですが、何と、ジュースではなくハッピーセットの代金を返金していただきました。
ジュースをもらう気で行ったので、ジュースでいいですよ、と言ったのですが、
売上金額とか何か関係してくるらしく、こちら(返金)でお願いしますとのことでした。

そんな気は全くなかったので、何だか申し訳なくて、
自分のお昼用にテリヤキバーガーをつい注文してしまいました
ダイエット中なんですけどね…しつこいようですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクドナルド さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる