さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴ります

<<   作成日時 : 2010/02/24 23:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私はパートで事務をしています。
勤務時間は9:00〜17:10。
仕事自体はそんなに忙しくなく、お休みも取りやすい環境なので、すごく助かっています。

が、上司がちょっと困ったさんなんですよ…

PCの操作方法や、ファイルの場所等、いろんなことを私に聞いてくるのですが、
同じことを何度も何度も聞くのです。
しかも、つい最近教えたことを、ひどい時は前日に教えたことを聞いてくるのです。
覚える気がないんでしょうか…それとも人の話を聞いてない?

自分の仕事の他に、部下の仕事にも目をかけるのが管理職なんだと思うのですが、
自分以外のことに興味がないのか、部下が報告したことを聞いてないとか言い出すこともしばしば…
同僚が上司に報告しているのを私も聞いていて、後日それを「何で勝手に判断するんだ!」って
同僚が怒られているのを目撃したこともあります。
えー、ちゃんとあなたに報告してたよーって思うのですが、言える立場ではないし…
その時ばかりは、その同僚がほんと気の毒でした。

図面や書類の訂正をお願いされることがよくあるのですが、原本に上書きしてよいというのでそうすると、
後から上書き前のが欲しいって必ずといっていい程言い出します。
そして元の書類を作り直すハメになります。
なので今では、上書きしていいって言われても、元の図面や書類は残すようにしています。

先程、私の勤務時間を書きましたが、この上司、いつも17時前後に仕事を頼んでくるんですよ。
大抵は次の日でもよい仕事なのですが、時々今日中って言われるんです。
今日中にって言われた時に限って、時間がかかりそうな図面の訂正とかで…
もう少し早く言ってくれよーって思いますが、仕方ないんでしょうかね…
でもいつも指示が17時前後なんですよ…狙ってやっているわけではないんでしょうけど…
けっこうストレスです。

でもね、基本、とってもいい人なんですよ、この上司。
心底嫌な奴だったら、もっともっとグチグチ言えるんだけど(十分言ってる?)、
憎めないんですよねー。

というわけでここで愚痴ってしまいました。
スミマセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴ります さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる