さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 初滑り

<<   作成日時 : 2010/02/04 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初滑りと言っても、スキーやスノボではなく車です


今朝、車を運転していたら滑ってしまい、雪に突っ込んでしまいました

車の通りの多い交差点にさしかかるところで、
こちらが一時停止をしなければならなかったのですが、
ブレーキが効かない

滑っている間に、真っ直ぐ突っ込んだら、確実に他の車と衝突だな、
しかも大型トラックが多く通る道だし、下手したら死ぬかも、
左側はガードレールなしで側溝(けっこう大きめ)だから、
左にハンドル切ったら落ちて車大破だな、
右側は民家のブロック塀だけど、
雪がいっぱい積もってるから衝撃は少ないかな、
なんて考えてて、対向車もいなかったので、ハンドルを右に切りました。
滑っている時は、曲がることもできなかったりするのですが、
上手く雪山に突っ込むことができ、大事故にはならずホッ。

でも、車が動けなくなってしまい、とても焦りましたが、
動けなくなっている私を見て、3人の男性が車を押してくださいました。
そのおかげで、無事脱出することができました!
いやー、親切な方って、たくさんいるものですね。
お名前くらい伺いたかったのですが、みなさん私の車が脱出すると、
ささっとご自分の車に乗り込まれて行ってしまったので、
お礼の言葉をかけるのが精一杯でした。
親切な方は去り方もとってもスマートです。

今朝は気温が低く、道路が凍っているのはわかっていたので、
スピードは出していないつもりだったのですが、
緩やかな下り坂な上、減速するのが遅れたせいでしょうか…
ともあれ、車に乗っていたのが私1人だったし、
他の人や車を巻き込んだりしなかったのが幸い。
私の車は下の方にちょっとヒビが入ってしまいましたが、
この程度で済んで、ほんとよかったです。

雪道・凍結道路を走行する時は、もっと注意しなければなりませんね。
反省です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜
日にちたっても
怪我はないですか
首とか痛くなってませんか?
何で事故するときって
スローモーションに見えるんでしょうか
でもよかった対向車来なくて
私は雪のなか運転したことないので
雪の中運転したと聞いただけで
ものすごく怖くなりました
今日も寒いので気をつけてくださいね
テラサ
2010/02/06 16:05
★テラサさん★
ご心配いただいてスミマセン
体は何ともありません。ありがとうございます。
ほんとあんな短時間に、よくこれだけのことを考えたよなぁと思います。
こちらは車移動が当たり前なので、雪だろうが何だろうが、
運転しなくちゃならないんですよ
免許をとって10年以上経ちますが、運転の腕は上がらず、
できることなら運転したくないんですけどね
さくママ
2010/02/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初滑り さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる