さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット〜7週間

<<   作成日時 : 2010/03/10 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

停滞しております

結論から言うと、またもや現状維持。
毎日、多少の増減はありますが、ほとんど変化ナシです。

やったことは、
脂肪燃焼スープを飲む(先週末から再開しました)
骨盤ダイエットベルトを巻く
だけです

母の入院で、私の負担がしてしまい、ダイエットまで手が回っておりません。
ダイエットどころか、懸賞のハガキ書きもやる気です。
かろうじて、ネット応募だけはしていますが…

うちの相方は仕事柄、週の半分は家にいないのですが、
いる時はお風呂・食事の世話・着替え・歯みがき・寝かしつけ等々の子供の世話を中心に手伝ってくれます。
母が入院してからは、これに加えて、お風呂掃除や食器洗いやゴミ捨てをやってくれて、
私が仕事で遅くなった日はお米を研いで炊いていてくれたり、いろいろ自分から動いてくれました。

それに反して、うちの父。
前々からダメダメだとは思っていましたが、ここまでガッカリな奴とは思いませんでした
私が1人でバタバタしていても、手伝う気があるのかないのか、自分だけいつも通りな感じ。
お風呂掃除を何回かだけやってくれましたが、それは自分が早く入りたかったから。
私がバタバタしている時に、子供の相手を頼んでも、自分の見たいテレビ番組が始まれば放置だし、
眠くなれば子供たちはそのままで自分の部屋に行っちゃうし。
あまりにひどいので、最低限これだけはやって!と頼んだら、
それだけやってればいいと思ったのか余計動かなくなり、その最低限のことすらやらない日があったり…
ほんと疲れます
だって、私が頼んだ最低限のことって、お弁当箱を袋から出して流し台に置くことと、
洗濯物を出す時はポケットの中身をチェックするの2つだけですよ
それに、食べ物の好き嫌いが多くて、食事の支度も頭が痛いです。
普段は、メインに父の嫌いな食材が入っていると、母が父用に別メニューを作ってるんですよ
父に合わせてばかりいると、ものすごーく偏ったメニューになっちゃうし、疲れます。
母が何でも自分で動いちゃうんで、家では何もしないのが身についてしまったんだろうけど、
マイペースにも程があります。
一緒に暮らしている家族なんだから、もうちょっと助け合う気持ちを持って欲しいと思うのは、
私のワガママなんでしょうか?

こんなことを書くと、嫌な奴に思われるでしょうが、ぶっちゃけ、父に対して感謝はしていますが尊敬できません。
家は決して裕福なではなく、どちらかというと貧乏だと思うのですが、大学まで行かせてもらったし、
学生時代は好きにやらせてくれました
特に私が大学生の頃は、妹が私立の高校→学費が高額な専門学校に行ったにもかかわらず、
アルバイトをしなくても、何とかやっていけるくらいの仕送りをしてくれました(奨学金も含んでましたが)。
(ちなみに私は高校も大学も公立)
その時は何とも思っていませんでしたが、自分が働き出して、お給料をもらうようになって、
どんだけ大変だったんだろうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
考えると、父も母も身に着ける物を新調するなんてことはほとんどなかったし、
2人とも趣味らしいこともないし、その分子供にお金かけてくれたのかな?って思います。
この点はとっても感謝しています。

が、どうしても人間的に尊敬できないんですよねー
家のことを全くしない点はもちろんなのですが、遊んでもらったり、どこかに連れて行ってもらったり、
そんな記憶がほとんどないし、愛情をあんまり感じないんですよね。
子供の時からずっと、お父さんのような人とは絶対結婚しない!って思ってましたからね。
たぶん不器用なだけなんでしょうけど


と、ダイエットの話からはだいぶ逸れてしまいました
そんなこんなでただ今ストレスがMAXに近づいております。
そのせいか、腰痛・肩こり再発、微熱が数日続いており、体調がすこぶる悪いです。
イライラしちゃって、甘いものが食べたくなって、ちょっとずつですが手を出してしまってるし、
全くダイエット中だとは思えませんね

母が元気になるまではこんな感じだと思うので、ひとまず現状維持!を目標に頑張りたいと思っております。
しかし、現状維持!ってダイエットの目標になってるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット〜7週間 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる