さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS WITHOUT A TRACE  FBI失踪者を追え!

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパードラマTVで、月曜から始まった『WITHOUT A TRACE  FBI失踪者を追え!』シーズン5。
とっても大好きなドラマで、新シーズンが始まるのを楽しみにしていました

WITHOUT A TRACE  FBI失踪者を追え!』は失踪がモチーフ。
犯罪に巻き込まれたり、自ら失踪した人を、FBIチームがいろんな操作方法で捜索します。
毎回、ただ捜索するだけでなく、失踪者の背景にある意外な事実が次々出てくるので、目が離せません

シーズン4では東京ロケもあって、松方弘樹もゲスト出演してるんですよ
ただ、その時描かれていた日本は不自然そのもので、いまいちストーリーに入りこめせんでしたが
『HEROES』の時も感じましたが、アメリカの人から見た日本ってこんななの?
やっぱりちょっと(いやかなり?)違いますよね…

話はそれましたが…
昨日のシーズン5第1話「盗まれた子」は、12歳のブライアンが、自分の父親が誘拐してきた5歳の子を
連れて逃げようとして失敗、自分だけが逃げ警察官に保護されるところから始まります。
FBIが父親と誘拐された5歳の子を捜索するのですが、その中でブライアンも実は誘拐された子だとわかります。

最後にブライアンは本当のママのところに帰ることになるのですが、
父親だと信じてきた人が、自分を誘拐した男で、ほとんど記憶にないママのところに行くって、
とっても複雑な気持ちなんだろうなと思って、何だか切なくなりました。

ママの立場になってみても、湖に落ちて死んでしまったと思っていて、
誘拐されたなんて考えていなくて、7年後にその子が帰ってくる…
嬉しいのはもちろんだけど、でもやっぱりちょっと複雑じゃないでしょうか?
自分だったら、どう思うんだろう?

うーん、何だかいろいろ考えさせられた第1話でした。


アメリカのドラマにハマっている | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アメリカのドラマにハマってるコミュニティ参加中!
アメリカドラマやリアリティショーが大好きで夜更かしも
なんてブロガーの方、今すぐ集合!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WITHOUT A TRACE  FBI失踪者を追え! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる