さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ男でストレスMAX

<<   作成日時 : 2010/03/24 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、子供を寝かしつけながら、一緒に寝てしまっております
時には、子供が寝付く前に、私の方が先に寝てしまっていることも
ちょっと疲労がピークに達しているようです。
体調崩さないように気をつけなければ。


先日、父のダメ男っぷりを愚痴りましたが、相変わらずダメ男発揮しております。
母が退院してきてからというもの、入院前の状態にすっかり逆戻り。
退院したとはいえ、母はまだ調子はよくなく、なるべく力仕事などしないようにお医者さんから言われていて、
調子のいい時に家事をやる程度の状態。
なのに、母が帰ってきたもんだから、何かと母にやらせようとします。自分で動く気全くナシ。
ほんと、困ったチャンです

この間、父方の親戚に不幸があったのですが、遠方だし、母の体調も悪いと言うことで、
お悔やみ等を叔父(父の弟)に頼みました。
お金を立て替えてもらっているので、お礼といくら返せばよいのか電話して聞いて欲しいと、
母が父に頼んだのですが、なかなか電話してくれません。
何度か言って、やっと電話したと思ったら、肝心のこと(立て替えてもらってるお金のこと)を聞かなかったようで、
母にちょっと小言を言われてしまい、『何で俺ばっかりやらなきゃなんないんだよ』と逆ギレ。
そんな父に母は呆れたようで、何も言い返さなかったのですが、その様子を見ていた私の方が
『俺ばっかりって言うほど、何もやってないじゃんそれくらいやりなよ
と暴言を吐いてしまいました
母には言い返す父ですが、私には言い返すことはほとんどないので、黙って聞いていました

さすがに少しは反省したか?と、ちょっと期待したのですが、その後も変わらず…
あぁ、そういえば、うちの父は人の話を聞き流すのが得意な男でした
きっと今回のことも忘れてしまったのでしょう…全く得な性格です。
周りはとーーーっても迷惑なんですけど。
実父ながら、ほんと情けないです

この年(還暦)まで、ずーっとこういう性格だと(父の姉妹に聞くと、昔からこうらしいので)、
今更変わることってできないんですかね?
変われなくとも、少なくとも変わろうという姿勢を見せてほしかったんですけどね。
母の入院をきっかけに、何か変わるかな?って期待した私がバカだったようです

って、こんなこと書いてる私って鬼娘だ
相方に見られたら、確実怒られちゃうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ男でストレスMAX さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる