さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなお魚料理は?

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたの好きな、「お魚料理」はなんですか?
モニプラさんのイベントで、モニター募集しているのは築地魚がし日本一ショッピングサイトさん。


私が好きなお魚料理は、何と言っても母が作るタラの煮付け
焼きタラを買ってきて、醤油やらお酒やらで煮付けるだけの、簡単料理なのですが、とっても美味しいんです
調味料の分量は適当らしく、その時々で味が微妙に違うのですが、それでも美味しい!
なのに私が真似して作ると、何故か不味くなる…何ででしょ?
私だけじゃなく、うちの子供たち(母にしたら孫)も大好きで、これをおかずにご飯モリモリたべちゃいます


私自身はお魚料理が得意ではないので(というか料理全般苦手)、作ったとしてもほぼ焼くだけのもの。
鮭とかサンマとか干物とかね。
頑張って作ったとしても、サンマの竜田揚げとかが精一杯

今回モニター募集している、銀タラの西京漬け↓

メチャメチャ美味しそう
これなら同じ焼くだけでも、いつものお魚たちより豪華に見えそうです!


築地魚がし日本一特製!銀だら西京漬け試食モニター募集!! ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きなお魚料理は? さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる