さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS カツマーとカヤマー 「女の生き方」どちらに共感?

<<   作成日時 : 2010/04/16 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな記事を見つけちゃったのですが、皆さんはどちらですかね?

カツマーとカヤマー 「女の生き方」どちらに共感?

私はと言うと…どっちの言い分も一理あるなぁ、って感じです。

努力したり、頑張る事って、すごく大切な事だし、それで成長できたり、成果が出たりすれば、
その達成感って気持ちいいですよね。
でも、どんなに頑張ったってできない事ってたくさんあるし、頑張らない事も時には大事じゃないかとも思うし。
(全く頑張らないってことではないですよ。違う頑張り方もあるってことで)
両極端すぎて、難しいですね

記事にもありましたが、男女共同参画が進んだとはいえ、日本の女性の政治・経済分野への進出度は、
まだまだ低く、女性にとっては生きにくいのかな、と思います。
でも、生きていく上での選択肢は、男性より女性の方が多いような気もします。
結婚して子供ができて産後のことを考えた時、バリバリ働く・子育てと両立しながらほどほどに働く・
きっぱり辞めて専業主婦になる等など選択肢はいろいろ。
男の人だったら、大抵バリバリ働くのを選ぶしかないですよね?
選択肢が多いからこそ、悩みはつきないのですが、ターニングポイント(結婚とか出産とか)で、
それからの自分の生き方を選択できるってのも幸せなことなのかな?なんて思ったりもして。
もちろん、経済的にとか諸々の事情で選べない方もたくさんいると思いますが。

なんかいろいろ考えされられちゃったけど、結論は出ず、迷いは深まるばかり
いろいろ考えて、自分の生き方を見つけるしかないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カツマーとカヤマー 「女の生き方」どちらに共感? さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる