さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 金スマ 高嶋ちさ子さん

<<   作成日時 : 2010/04/27 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金曜日、金スマに高嶋ちさ子さんが出演されていました。

高嶋ちさ子さんと言えば、バイオリニスト…の前に毒舌が思い浮かびます
でも、私、彼女の毒舌、嫌いじゃないんですよね。
って言うか、むしろ好きです
ズバズバ物を言い過ぎな感じはありますが、けっこう私が常日頃思っているような事をハッキリ言ってくださるので、
聞いててスッキリするんですよね

最近では、赤ちゃん・子供連れでもO.K.なバギーコンサートをやっていて、機会があれば行ってみたいなぁ
と思っていますが、地方では厳しいか?


そんな彼女の波乱万丈ってどんなんだ?と思ってみたのですが、正直驚きました
ダウン症のお姉さんがいらっしゃるんですが、高嶋ちさ子さんとお兄さんは、
「あなた達はみっちゃん(お姉さん)を助けるために生まれた。みっちゃんがいなければ生まれてなかった」
と子供の頃から言われて育ったそうなのです。
それってちょっとショックじゃない?って私は思ったのですが、それを素直に受け入れていて、
お姉さんが苛められると、お兄さんと一緒に仕返しに行ったそうです
そんなところから、男勝りな喧嘩っ早い性格になったそうですが
でも、どうして彼女がこんなに強い女性になったのか、納得もしてしまいました。

お姉さんがダウン症ってことで、どんなお涙頂戴な話なのかと思いきや、笑いがいっぱいの放送でした
こんなに明るく障害者の家庭や家族を映した番組ってあったかな?って感じです。

お姉さんのみっちゃんも、とってもステキな女性で、ちさ子さんの言うとおり、家族一しっかりしています!
GAPで6年間(だったかな?)無欠勤で働いていたっていうのにも驚きでした!

ダウン症だからと言って甘やかさず、厳しく躾をしてきたというお母さん、
ひたすら明るくて、失敗やトラブルも笑い飛ばしてしまうお父さん、
ご両親もとってもステキ

ちょっと口は悪いけど、笑いが絶えなくて、ほんとステキなご家族だと思いました
お金だけでなく、気持ちがとっても裕福なご家庭だなぁと思いました。
お宅にお邪魔した安住さんも、とっても楽しそうでした!

笑いが絶えない金スマ波乱万丈でしたが、お姉さんが、ちさ子さんが結婚する時に、
重荷になりたくないから姉である事をやめたっておっしゃった時と、
ご両親が亡くなった後、お兄さんもちさ子さんもお姉さんと一緒に暮らしたくて、
今から取り合いになっているっていうエピソードが紹介された時は、感動して涙が出ちゃいました
お互いをこんなに思いあってるご兄弟、すごーーーく羨ましかったです。

ただ残念だったのが、お兄さんの太郎さん(だったかな?)が、シンガポール在住とかで、
番組にお出になられてなかった事。
どんな人なのか見てみたかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金スマのこと詳しく説明されてて
みればよかったな〜っと思いました!
見ると泣いちゃうんで なかなか
見なくなったんです。。。
さくママさんの話はわかりやすくて
とてもスキです
リオ
2010/04/28 10:29
★リオさん★
コメントありがとうございます
しかも記事まで褒めていただいて…嬉しいデス
私も金スマ波乱万丈はついつい泣いちゃうので、
最近見てなかったんですよ。
でも高嶋ちさ子さんだし、と思って、今回は見てみたんです。
ところどころ涙しちゃいましたが、後は笑いっぱなしでした
ほんとステキなご家族だったので、またテレビにお出になられる
機会があったら、その時は絶対見るぞ!と思ってます
さくママ
2010/04/29 10:06
こんばんは、さくママさん。
私も、さくママさんの記事を読んで、見ればよかったと思いました。
高嶋ちさ子さんは、よくわからないのですが、
これから、注目してみます。
さおまま
2010/05/02 22:02
★さおままさん★
コメントありがとうございます
高嶋ちさ子さん、この番組を見て更に好きになってしまいました。
毒舌がけっこうすごいので、うちの母は苦手だったようですが、
この番組を見て大爆笑!
見直した、好きになった、って言っていました
高嶋一家がテレビに出る機会があったら、是非見てみてください!
さくママ
2010/05/02 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金スマ 高嶋ちさ子さん さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる