さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 世にも貴重なんです!!国産無農薬リンゴジュース

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世にも貴重なんです!!国産無農薬リンゴジュース

モニプラさんで、こんなお題のイベントを開催しているのは有機家有限会社さんです。

世にも貴重なリンゴジュースとは、

33年間無農薬栽培リンゴの
ジンさんがおくる
自然そのままの
純な無農薬リンゴジュースです。

画像

無農薬リンゴジュースは
とても貴重なジュースなのです。

そもそも無農薬リンゴが
日本には殆んど無い状態でして
栽培している農園さんも
数人しかいないのです。

ですからリンゴが実ると
アッと言う間に売り切れるのが
毎年の恒例なのです。

その少ない中でも青森県の「ジンさん」の
リンゴは特別美味しいと評判なのです。


詳細はコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

うちの父母は農業を営んでおりますので、無農薬栽培や有機栽培の難しさや大変さを、
少しはわかっているつもりです。

農薬が体によくないなんてこと、そんなの生産者だってわかってます。
だって、うちの母、自分の家で食べる野菜を畑で作っておりますが、極力使わないようにしているし、
薬を散布したときは、子供たちを畑に絶対入れません!

でも…使わないと、手間がほんと大変なんですよ!
虫やら草やら、自分たちの手だけで取り除こうと思ったってできません!
できる分だけやってたら、全く収入にならないし、虫食いなんてあったら商品にならないし、
ほんとジレンマだと思います。
(使っていたって、たいした収入にはなってないし我が家の場合…)


そんな大変なことを33年もやってるなんてスゴイです
ほんとにほんとに貴重なリンゴです!
それをジュースにしちゃうって、何だか贅沢!
是非味わってみたいものです。


世にも貴重なんです!!。国産無農薬リンゴジュース モニター募集【有機家】 ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世にも貴重なんです!!国産無農薬リンゴジュース さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる