さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつにまつわるエトセトラ

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モニプラさんの、cuocaさんのイベントに参加します!!!
画像

「cuoca」とはイタリア語で「料理の上手なお母さん」という意味なんですって!
そんなcuocaさん、「お母さんのお菓子が一番好き!」という世界中の子供達の笑顔づくりのお手伝いをすることが
使命だとおっしゃっております!
そうおっしゃるだけあって、今回のモニター商品のゼリーミックスも、美味しそうだし、作り方もとっても簡単
熱湯で溶かすだけなんですもん!
いやー、楽チンです

こちらのイベントに参加するための記事テーマは、

あなたが好きなおうちで食べるおやつは?
小さいころお母さんが用意してくれたおやつ、今自分で選ぶ自分のためのおやつ、家族のために選ぶおやつ、なんでも結構です。

とのことですが、私が好きなのはポテトチップスです
子供の頃は、3姉妹で1袋しか食べさせてもらえなかったので、いつもケンカでしたね〜。
誰が多く食べたとかで

そんな私たちに、母がポテトチップスを作ってくれた事があります。
ジャガイモを薄〜く切って、油で揚げて、塩をふって…
とってもよく頑張って作ってくれたのですが、出来上がったものはポテトチップスではなく
ポテトフライでした
思ったように薄く切れなかったようで(笑)
でも、それはそれで、とっても美味しかったですよ

そんな母の娘であるので、私もあまり料理は得意でありません
普段は何かとバタバタしているので、おやつまで手作りなんてとてもできません。
(って言っても、普段の子供たちのおやつは保育園メニューなんですが)
それでも、週末余裕のある時は、ホットケーキやパウンドケーキなんかを作ります。
が、うちの子たち、どちらかというと和菓子の方が好きなようで、あまり喜んでくれないんですよね
食べてはくれるんだけど、たくさんは食べてくれないっていうか
長女はあんこ(おまんじゅうとかお団子とかたい焼きとか)、長男はお煎餅が大好きみたいです。

そんなうちの子供たちですが、フルーツゼリーは大好きなので、
cuocaさんのゼリー作って食べさせてみたいです


クオカオリジナル!ぷるぷるゼリーミックスのモニター募集!! ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやつにまつわるエトセトラ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる