さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の事件!!!

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜、また御所湖ファミリーランドに行ってきました

ちょっと葉っぱが出ちゃっていましたが、桜がまだ咲いていました
画像


そして、この日もアスレチックやらブランコやらに挑戦する子供たち。(長女しか写ってませんが)
画像

画像

画像


あちこち走り回って、とっても楽しそうに遊んでいました
画像



が、事件勃発!

長男がアスレチックの階段を踏み外して、段にあごをぶつけてしまったようで、口を切ってしまいました
血が少し出て、泣いてしまったので、ベンチに座ってお水を飲ませていたんです。
その間に、相方と長女が何やら池の方に移動して、手漕ぎのいかだのような遊具で遊びだしました。

いかだっていっても、岸に固定されているので、遠くまで行っちゃう事はないのですが、
漕ぐと大人でもジャンプするくらいでは届かない場所までは流れてしまいます。
そのいかだに長女を1人乗せて手漕ぎさせている、うちの相方。
心配になって、私も長男を連れて2人の所まで行って、岸に戻れなくなったら危ないから止めるように言いました。
が、呑気なうちの相方、「大丈夫だって〜」と言いながら、いかだを押します。

そうこうしている内に、いかだが止まってしまいました
長女がいくら漕いでも動きません!
いかだが動ける範囲の中で一番遠くに行ってしまっていたので、手を伸ばしたくらいじゃもちろん届きません。
こうなったら、私か相方が裸足になって水に入って助けるしかないと思っていたら、
バカチンの相方「ちゃんと漕がなきゃ戻れないよ〜」なんて長女に声かけたもんだから、
焦った長女、必死で漕ぐのですが全く動かず、更に焦ってしまい、勢い余って池にドボンです

浅い池とは言え(私の膝下くらいの水深かな?)、池に落ちてまた更に焦ってしまった長女は、
うまく立つことができず、それでも岸の方に向おうとしていて、半ば溺れているような感じでした。
私は長女の方(水の方)に向おうとする長男を押さえていたので、すぐには動けず、助けてもらおうと
相方の方を見ると、なんと長女の方を指差して笑っていました

笑い事じゃない!早く助けてよ!と私に言われて、やっと長女の方に手を伸ばし、
水から上げる相方に、フツフツと怒りがわいてきましたよ

普通すぐ助けません?
もし長男が相方の方にいたのなら、私、靴のまま水に入って助けたと思うのですが。
結果、ずぶ濡れになっただけで、どこも怪我していなかったし、大丈夫だったのですが、かなりヒヤッとしました。
そして、おバカすぎる相方に呆れました。

その後、もちろん説教しました
母の日のプレゼントを渡しに、相方の実家に寄ったので、お義母さんに言いつけて(笑)、
お義母さんからも説教してもらいました。

反省したかのようなそぶりを見せていた相方ですが、その夜、『エチカの鏡』という番組で、
子供に試練を与えて達成感を与えると自信になる、というようなことをやっていたのを見て、
長女が水に落ちたのは、「俺が試練を与えたんだ」みたいなことを言い出して、また呆れてしまいました
バカにつける薬はないと言いますが、うちの相方、どうにかならないものか…ため息ばかりです


思わず「ブルッ!」体験を語っちゃおう! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
思わず「ブルッ!」体験を語っちゃおう!コミュニティ参加中!
メイベリン ニューヨーク史上初!電動マスカラ
パルス パーフェクト ウォータープルーフが新発売!
電動マスカラでパーフェクなまつ毛を今すぐゲット!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日の事件!!! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる