さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 水疱瘡か?

<<   作成日時 : 2010/05/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は長女が熱があり、保育園お休みしました。
熱と元気がちょっとないくらいで、食欲もあり、他の症状もなかったので、休みつつ様子を見ることに。
母が見てくれるというので、長男は保育園へ、私は出勤しました。

で、まだまだ水イボが治らない長女と長男
塗り薬がなくなってしまったので、私は仕事、長男は保育園を途中抜けて皮膚科に行くことにしていました。
保育園に迎えに行くと、先生が心配そうに「顔にも赤いプツプツができてるんですけど…」と。

ヤバ!もしかして水疱瘡!?

保育園で流行ってるんですよね…
皮膚科でついでに診てもらったら、水疱瘡かもしれないけど、まだはっきりそうだとは言えないとのこと。
水泡っぽくなってきたら、小児科を受診するように言われました
水イボは順調になくなってきてるんですけどね…

今日はそのまま長男を連れて家に帰りました。
仕事もお休みしました。

長男の赤いプツプツは、まだ水泡っぽくはなっていませんが、ちょっと増えてきているような気がします
しかも、長女の体にも水イボとは違うような赤いプツプツが!
2人とも水疱瘡でしょうか…心配です。
様子を見て、小児科受診しようと思っています。

日曜日、私の友達とイチゴ狩りに行く予定だったのですが、中止だな〜こりゃ。
来週は保育園の遠足があるんだけど、行けるのかしら?


さてさて、今日はお届け物がたくさん

アクアイオンミストサンプル&ローズヒップティーサンプル(by K-house)
画像

モニプラさんでの当選です
当選通知の内容が1人1人にあてた内容になっていて、何だか嬉しかったです

EMCソープトライアル(by丸大コーポレーション)
画像

またまたモニプラさんでの当選品です

バスソルト5袋(by加賀電子)
画像

またまたまたモニプラさんでの当選
当初は2袋の予定だったのですが、よりお使いいただくため、ってことで5袋送ってくれたそうです
いや〜、太っ腹ですね!

バブクール オリエンタルスパ(by花王)
画像

またバブ?って思って、同封されていたお手紙を読んだら、前回送っていただいたバブに入っていた挨拶文に
記載されていた商品名(オリエンタルスパ)と届いた商品(スローフォレスト)が違っていて、
混乱を招いてしまったお詫びとのこと。
違うってことは気が付いていましたが、単なるミスかと思ってさほど気にしていなかったので、
この気遣いは嬉しいです
得した気分です

1日でこんなに届くの久しぶりかも!!
各企業様、ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水疱瘡か? さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる