さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆パタゴニア バスソルト☆

<<   作成日時 : 2010/05/19 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

加賀電子株式会社(秋葉原便利生活☆かが〜る)さんから、バスソルトいただきました♪

画像


当初、2つの予定だったのに、5つも送って下さいました
まぁ、なんて太っ腹なんでしょ

早速我が家のお風呂に投入!

1回の使用量が150gとけっこう多いので、溶け残りとか出るんじゃないかと思っていましたが、
そんなことは全くなく、すぐに溶けてしまいました
お塩なので、お湯の色も変わらず無色、匂いも特には感じません。

水分をたっぷり補給して、更にお水が入ったペットボトルも持ち込んで入浴

じんわ〜り汗が出てきます!

最近何でだか汗をかきにくくなっていたので、じんわりでもすぐに汗が出た事にビックリ!!!
最初はおでこにじんわり汗が出てくるのを感じましたが、しばらくお湯につかっていると、
背中や頭、腕からもじわじわ汗が出てくるのが感じられました!
悪いもの(老廃物)が出てるんだわ♪と思うと、何だかウキウキ

途中1回出て、髪や体を洗い、再度お湯につかり、この日の入浴終了!

お風呂あがり、ポカポカしちゃって、汗かいちゃいました

何となく、お塩のお風呂なので、ただ今水いぼ治療中の長女・長男、特に長女は水疱瘡で肌ボロボロなので、
しみたりするんじゃないかと思い、今回は1人で試してみたのですが、溶かしたお湯は意外にも、
滑らかというか、まろやかな感じがしました。
HPを見てみると、以下のように書かれています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

安心・安全の環境汚染物質ゼロ
パタゴニア バスソルトは、100%天然の、その名の通り湖から摂れたお塩です。
アンデス山脈の雪解け水などが造った湖が乾季に乾き、広大な塩湖へと姿を変えます。
そのお塩をそのまま収穫し、長い間天日干しをさせ、じっくりと熟成させました。
昔からここに住む人々(インディオ)は、このお塩をCELUSAL(生命の塩)と称し、珍重しています。
自然のミネラルをバランスよく含み、環境汚染物質もゼロ(※)、着色料、香料等の添加物も一切使用していないので安心してお使いいただけます。
(※)(社)日本食品衛生協会試験検査結果

自然のミネラルが発汗作用と保温効果を促進
バランスよく含んだ自然のミネラルが体を温め疲れをとり、発汗作用によって老廃物を排出。
お風呂から上がった後も温かさを保ち、むくみ解消や引き締め効果があり、疲れた心と体を癒します。
自宅にいながら温泉気分でリラックスした入浴を楽しめます。

〜温泉と成分濃度〜
日本で一番多く見られる温泉の泉質に「塩化物泉(食塩泉)」があります。
塩化物泉(食塩泉)は、温泉水1Kg中の含有成分が1,000mg(1%)以上あり、陰イオンの主成分が塩素イオンのものを言います。
特徴は、血液循環の促進、強い殺菌力の痛みをやわらげる鎮静効果があり、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、切り傷、火傷に効能があると言われています。また、食塩泉はお風呂からあがった後も皮膚に塩分が付着して汗の蒸発を防ぐため、保温効果がよく、温まる温泉、熱の湯とも呼ばれています。

お風呂150リットルに対し、パタゴニアバスソルトを150グラム入れると濃度が1%になり、塩化物泉と同様の濃度で温泉気分を味わうことができます。

自然豊かな大地「パタゴニア」
パタゴニア湖塩の故郷パタゴニアは、南米大陸アルゼンチンの南部に位置しています。
日本とは地球の反対側、日本の約2.5倍の広さに、ほんのわずかの人々が住む自然豊かな大地が広がります。
ここは、地下資源や水産資源の宝庫。氷河を抱いた山々や湖、緑豊かな森や草原が広がり、ペンギンやクジラ、シャチやゾウアザラシが棲息する海など、環境汚染物質のない雄大な自然が手付かずに残っています。
パタゴニア バスソルトは、こんなすばらしい環境で採取され作られています。

【使用法】
バスタブのお湯に本品一袋を入れ、よく混ぜて完全に溶かしてからご入浴ください。

【注意事項】
※お肌に合わないときはご使用をおやめください。
※お子様の手の届くところや、直射日光・極端な高温低温・多湿を避けて保管してください。
※天然自然塩を使用しておりますので稀に夾雑物が混ざっていることがあります。
※バスタブの底に黒い粉が残る場合がありますが塩に含まれる無機物ですので品質に問題はありません。
※追い炊き及び保温機能付の給湯器風呂釜、24時間風呂(ガス・電機問わず)の場合、釜を傷める可能性がありますので、ご使用機器の説明書をご確認の上、お使いください。
※ホーローのバスタブには使用しないでください。
※残り湯はバスタブに張ったままにせずすぐに抜き、洗い流し、洗濯に使用しないでください。
※本品のご使用で浴槽が滑りやすくなる場合があります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

特徴に書かれていますが、強い殺菌力の痛みをやわらげる鎮静効果があり、慢性皮膚病に効能アリ
もしかして、長女や長男の肌にもいいのかしら?
担当の方に聞いてみて、もし大丈夫そうなら、残りの4つは子供たちと一緒に使いたいですね〜


追記 担当の方に聞いたら、肌の状態が良くない時には使わない方がよいとのこと。
残念子供たちは使わない方がよさそうです。
残りは私一人で使いたいと思います。


パタゴニアのオーガニックなバスソルトはこちら
秋葉原便利生活★かが〜るファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズブートキャンプ
ビリーズブートキャンプでダイエットに成功しました〜少しの工夫でこの効果♪ビックリです ...続きを見る
ビリーズブートキャンプ
2010/06/14 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆パタゴニア バスソルト☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる