さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋子って全国区じゃないの?

<<   作成日時 : 2010/05/20 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の水疱瘡を診せに小児科に行くので、仕事お休みしております。
明日の遠足行けるかな…なんか無理そうな気がする



GWに下の妹の彼氏が来た時のお話。

お昼ごはんに近所のお寿司屋さんからお寿司をとりました。

妹の彼氏は埼玉出身。
お寿司を見た妹の彼氏が、『これって何ですか?』と不思議そうに指差しているのは、筋子の細巻き。

『筋子だよ』と妹が教えると、

『筋子のお寿司なんて初めて見た!!!』

と、かなり驚いていました!
って言うか、私からしたら、筋子のお寿司が初めてってことの方が驚きです

でもそう言えば、前にTV(ケンミンショーだったかな?)で北海道だったか青森で、
筋子をごはんに乗せて食べるってやった時、他の地方の方々が驚いていた記憶が…
妹いわく、向こう(妹は横浜在住)のコンビ二では筋子のおにぎりも見かけないとか

アンビリーバボー!!!

筋子のおにぎりとかお寿司って、北国だけのものなんですかね?
って言うか、筋子自体が全国区じゃないとか?
うー、カルチャーショックです

ちなみに、私の一番大好きなおにぎりの具は筋子デス。



さてさて、昨日のお届け物。

ジェナティック バストトリートメント サンプルセット(7日間分)(byエル・インターナショナル)
画像

またまたモニプラさんでの当選!
メチャメチャ試してみたかったものなので、とっても嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋子って全国区じゃないの? さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる