さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物の生命力ってスゴイ!!!

<<   作成日時 : 2010/05/20 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の庭には、長女が生まれた時に相方が植えた桜の他に、もう1本桜の木があります。
亡くなった祖母が生前植えたもので、枝垂れ桜なのかな?
上の妹が中学、下の妹が小学校入学の年に記念に植えたものなので、かれこれ20年近く経ちます。

その木が冬に折れてしまったのです
積もった雪の重さに耐えられなかったようです。
かなりボッキリ折れてしまっていたので、GWに帰ってきた下の妹は、
桜の姿を見てショックを受けていたようでした。
亡くなった祖母が自分の入学のお祝いに植えてくれた桜だってことで、かなり思い入れがあったようです。

見た感じ、もうダメだろうなぁって感じなので、切ってしまった方がいいのか母と話したりしていたのですが、
庭の手入れなどしている余裕がなく、そのまま放置していました。

でも先日、ふと桜の木を見てみてビックリ!!!

花が咲いてるじゃありませんか!!!

すぐに携帯で写真を撮って、妹たちにメールしました
画像

これでちょっとはショックな気持ちが和らいだかと思います

それにしても、植物の生命力ってスゴイですね!!!
ちょっと感動してしまいました。

こちらは庭に咲いたツツジ(かな?)。
これも祖母が植えたもの。今年もキレイに咲きました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植物の生命力ってスゴイ!!! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる