さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足ごっこ

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は保育園の遠足。
お天気もよくて、遠足日和

だったのですが…我が家は不参加

長女の水疱瘡はだいぶよくなって、小児科の先生にも外出O.K.いただいて、
遠足にも参加して大丈夫だと言われたので、迷ったのですが、参加しないことにしました。

昨日の午前中、小児科に行くのに、久々に外に出た長女。
1週間ずーっと家にいたので、体力がなくなっていたようで、ちょっとの外出でかなり疲れてしまったらしく、
家に帰るとお昼ご飯も食べずに寝てしまい、2時間以上眠っていました。
こんな感じだったので、遠足行って、また体調崩してもかわいそうなので、不参加決定しました。

でも遠足をとっても楽しみにしていた長女。
遠足に行きたくて、苦い薬も頑張って飲んでいました。
何もしないで1日過ごすのもかわいそうだし、私と長女と長男の3人で遠足ごっこして過ごすことにしました。

おやつをリュックに入れて、水筒持って、お家を出発
画像

いつものお散歩コースを歩いただけでしたが、リュックを背負っているので、ちょっとだけ遠足気分
神社で参拝して、水筒のお茶を飲んで、おやつを食べて
家に戻って、庭で少し遊んでから、レジャーシートを敷いて外でお弁当を食べました。

『遠足行けなくて残念だったね』と私が言ったら、
『でも遠足ごっこ、楽しいよ』と笑顔で答えてくれた長女
お弁当も完食!!!
長男も自分のお弁当箱でお弁当を食べるの初めてだったので、何だかとっても嬉しそうでした

ちなみに今日のお弁当がコチラ。
画像


お弁当の後は、また少し外遊びをして、みんなでお昼寝。
私も少々疲れてしまったので、一緒に寝てしまいました

またお弁当作って遠足ごっこしようね!って言ってくれた長女。
遠足には参加できなかったけど、楽しんでくれたみたいでホッ。
だけど、来年は遠足参加できるとイイナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠足ごっこ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる