さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ…

<<   作成日時 : 2010/05/30 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日にやっと2人そろって保育園に行けて、ホッとしたのも束の間、
金曜の昼前、仕事中に保育園から電話が入りました。

長男の体に赤い斑点が
水疱瘡かもしれないので、病院に行って来てください、って連絡でした

急いで保育園に迎えに行き、小児科に連れて行ったのですが、はっきり水疱瘡とは言えない状態、
でも水疱瘡ではないとも言えないそうで。

水疱瘡ではではなかったら、病院の後も保育園で預かってくれると言われていましたが、
黒とも白とも言えないグレーゾーンなので、早退することに
もちろん私も早退です。

月末で忙しい時期ではありますが、作業を前倒しして進めていたので、
月曜出勤できれば何とかなりそうな状態。←月曜は相方お休みの予定なので、たぶん出勤できるし
それでもここ2週間、ほとんど出勤できていないので、かなり肩身は狭いです

一応、家は私の親と同居してはいますが、両親は仕事(自営業)をしているので、
なかなか丸1日子供の世話をお願いするってことができません。
だいぶ回復していますが、母の体調が万全でもありませんし。

それに、市内には病児保育の施設もなく(今年度からなくなってしまいました)、
何かあった時の預け先って、ほんと悩みどころです

まぁ、私の仕事はパートの事務で、どうしても出勤しなくてはいけないような事はあまりないのですが、
それでも私が休むことによって多少なりとも迷惑かけているわけで…
子供を顧みないで働きたいわけではないんですけどね…

で、長男の赤い斑点、昨日の夜、水泡っぽくなってるのが2〜3個見つけたので、
今日小児科で診察してもらったら、水疱瘡との診断結果
今週は登園できないだろうな…はぁ…

長女の時と違って熱はなく、元気いっぱいで症状が軽そうなのが幸いです。
早く元気になってくれるのを祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぁ… さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる