さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋子って

<<   作成日時 : 2010/06/11 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先月も書きましたが、また筋子のお話 その時の記事→

筋子って全国区の食べ物じゃないのか?と思い始め、早1ヶ月。
この疑問を解消すべく、会社の人(愛知県出身)に聞いてみました。

すると、やはり筋子のお寿司(のり巻)は見たことがないそう
私の中では、筋子=白飯に乗せて食べるなんですが、お酒のおつまみに食べたりするそうです。
ご飯に乗せても食べるそうですが、そんなに食べないそうです。
彼は去年転勤でこちらに来たのですが、スーパーにたくさん筋子が並んでいてビックリしたそうです!
筋子よりイクラがメジャーだとか。
私の中ではどっちもメジャーなんですけど
まぁ、違いといえば、イクラ=高級で、筋子の方が庶民的なイメージです。

結局、筋子って全国区じゃない、というかメジャーな食べ物ではないって感じなんですね〜。
いやはや、驚きの事実でした


さて、最近のモニプラ応募は。。。

【インソール キセカエ】サンダル・ミュールをかわいく脱ごう!★モニター募集★
私の足は甲が薄くて狭いので、ミュールを履くと前ズレしてしまったり、脱げてしまったり
こちらの商品を使うと、滑りにくくなるそうなので、使えば脱げてしまう事はなくなるかな?
脱いだ後カワイイっていうのもツボです
脱いでもかわいいインソール『キセカエ』

★フォトブックを作ってみたい方限定★アンケートに答えてフォトブックを作ろう!
フォトブックって、気になって入るのですが、実際作ってみた事がありません。
何となく面倒な気がして
でも、もしかして、アルバムに貼るのより簡単?挑戦してみたいです
Kpi Pink

【百貨店で大人気】【新発売!フレーバールイボスティー あんず】モニター募集
ルイボスティーって飲んだことがないのですが、以前勤めていた会社の美人先輩が
机の引出しに常備しているのを見てから、気にはなっていました。
それにあんずフレーバー?気になる!気になる!
株式会社 開陽 〜ユナイテッド リーフ〜

子育て中のブロガーさん大募集! タイニートートバッグプレゼント☆
収納用ポーチが一体になったトートバッグ。
ポーチが動物なんかの顔になっていて、とってもカワイイです
画像


【アロマ】4種の香り SOLA HOLIC CLUBディフュージョンスティック
これってメチャメチャ可愛くないですか?
私はよい香りのものが大好きではありますが、あまりアロマには詳しくないんです。
オイルも何個か持っていますが、時々蓋を開けて香りを楽しむくらいで、アロマポットも持ってはいますが、
ほとんど使っていません
そんな面倒くさがりの私でも、こちらの商品なら手軽にアロマを楽しめそう
香水みたいに、トップコート・ミドルノート・ラストノートと香りの変化も楽しみ
ただ心配なのが、古〜い我が家(築100年超なので…)にこんなカワイイものが似合うのかどうか…
って、当選してから心配しましょう
新築祝いとか、プレゼントにもよさそうです
SOLA HOLIC CLUB〔ソラホリッククラブ〕

ランズエンド・メンズ「夏の定番・メッシュポロ」モニター募集!
うちの相方はちょっと(かなり?)太目
服を買う時は、なかなか気に入るものがなくて苦労してます。
このポロシャツ、シンプルだけど着やすそうだし、気に入ってくれるんじゃないかな?
ただ、サイズ表を見た感じだといけそうな気はするのですが、実際XLで大丈夫か一抹の不安…
大きいサイズでもデザインがよくて、かつお手頃価格のものがもっとあると嬉しいんだけどな。←希望
画像


ランズエンド・キッズ 「ラップドレス/ヒザ丈」モニター募集!
とっても可愛いワンピース
キチンと感があるのに、ジャージー素材なので着心地も良さそうだし、何より家でお洗濯できるところがいいです!
一見無地に見えるけど、小さいドット柄なんですよ。
長女が大喜びしそうなワンピです
画像


☆愛されHappy☆高浸透・高保湿 アンチエイジングスキンケア【セラフィナイト】
『30歳前後の忙しい毎日を送っている女性』
はいは〜い!私でーす!!!
子育て・家事・仕事…どうしても毎日バタバタしてしまいます←手際が悪いだけなんですけどね
シミはもちろんなのですが、最近フェイスラインのたるみも気になります…
悩み解消したいです。

オーガニックボディソープ&マッサージオイルジェルを各5名様に!シトラスの香り☆
香りのよいものが大好きな私ですが、特に好きなのが柑橘系の香り
毎日バタバタ忙しいので、せめてバスタイムの体を洗っている間だけでも、
ボディソープのよい香りで癒されたいものです。
フランス生まれのオーガニック化粧品「PHYT’S」

散らないシリーズ マスクスプレー モニター募集!!
散らないシリーズ アイブロウ モニター募集!!
散らないシリーズ アイライナー(新色ナチュラルブラウン)モニター募集!!
こちらの散らないシリーズ、全部欲しいです!!!
お化粧が下手だからなのか、携帯電話にファンデはついちゃうわ、気が付くと眉毛がなくなってるわ、
アイライナーを使うとパンダ目になるわです
散らない8H マスクスプレー
散らない72H アイブロウ
散らない36H アイライナー

【EO】足のむくみ・疲れ・気になるニオイに アロマフットスプレー
私の仕事は事務なので、一日中座ってパソコンとにらめっこしていることが多いです。
そのせいか、最近足が常にむくんでいる感じがするし、暑くなってきてニオイも気になります。
スプレーなら気軽にケアできそう!

【年齢不詳の女へ!】馬プラセンタ3,000mg+コラーゲン10,000mg配合!
年齢不詳…私には縁のない言葉かも
昔から実年齢より上に見られることが多くて、ハタチの時に友達と飲みに行った時に、
3件目に行ったお店の人に『こんな時間までお仕事ですか?大変ですね〜』なんて言われたものです。
まだピチピチの学生だったんですけど…
どんだけ疲れて見えたんでしょ
最近やっと実年齢に近づいてきたかしら?とは思うのですが、やっぱりもっと若返りたいですよね〜。
こちらの商品、モニターした方のレポートを読むと、実際に体感したくなっちゃいます!
美人のモト プラセンタアクティブ

夏前の肌ケア!!プラセンタでトータルケア スキンケアお試し7点セットモニター募集
最近お天気がよくて、紫外線やら汗でお肌が弱り気味な感じがします。
お家エステで夏を乗り切りたいです!
株式会社スノーヴァ

【ご好評につき第2弾】ツバキシャンプー&コンディショナー★現品モニター募集!!
これって、とってもリッチなシャンプーです
出産後、髪質が変わってしまったようで、うねってまとまらない髪になってしまいました
健康でキレイな髪になりたいです。
【ビューティサンポ】Tsubaki EX ツバキ シャンプー&コンディショナー

シュアピュア1週間お試しセット(3包入り) 目指せ プルプルたまご肌!
こちらのパック、短時間で、しかもお風呂で使えるそうです!
毎日バタバタしてしまっていて、なかなかお肌のケアをする時間がとれないので、
こういうのってとってもいいですよね
しかもジェルから泡に変化するそうで・・・不思議体験したいです!
簡単パックシュアピュア

アットコスメランキング一位獲得!! エモリエントソープ 30名様モニター募集
洗顔石鹸ジプシーな私。
またもや気になる商品を発見しました!!!
これからの季節、ニキビが出やすくなるので、是非使ってみたいです!
株式会社エレガンスリリィ

化粧水からできたクレンジング★ふき取るだけでメイク落とし〜化粧水まで♪20名募集
ついメイクをしたまま寝てしまう。。。はーい!私のことですか?
こちらの商品、拭き取るだけでメイクを落とせるのはもちろん、化粧水いらずです
面倒くさがりの私にピッタリかも
素肌畑ローションクレンザ

皮脂テカ、汗かきサン必見!【アトレージュAD+】スーッと爽やかマルチローション☆
暑くなくても皮脂テカ必至の私
これからの季節はもっとひどい事になるでしょう
こちらの商品でクールに夏を乗り切りたいものです。
それにわきや首筋にも使えちゃうってところもいいですよね〜。
夏にぴったりの商品デス
アトレージュAD+のスキンケア無料サンプルをご希望の方はこちら

耳ツボでリフトアップが出来る!自分で貼れる耳ツボシール★10名様 モニター募集!
耳ツボダイエットとかよく聞きますよね?
こちらの商品、自分で耳ツボにシールを貼るだけで、不思議や不思議、リフトアップするそうです

井上酒店オープン記念!!アンケートに答えて北雪梅酒をゲットしよー♪
あまりお酒は飲まないのですが、こちらの梅酒が気になってしまいました。
女の子の口に合う梅酒らしいので、飲みやすいのかな?
ラベルも私好みです
ホームページネットショップ相談室さんで紹介している、井上酒造さんには、
他にもイチゴやもものスパークリングワインなんかもあって、とっても気になります!
北雪酒造の梅酒「北雪梅酒(ほくせつうめしゅ)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロマディフューザー特集
アロマディフューザー特集 ...続きを見る
アロマディフューザー特集
2010/06/22 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋子って さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる