さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ジューンブライド!結婚式のスイーツ・エピソード大賞!

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モニプラさんの、株式会社ルノールさんのイベントに参加します!!!

株式会社ルノールさんは、「原点に近いお菓子を。」をコンセプトに富良野の新鮮な素材を使い、
全国のお客様にスイーツをお届けしています

ルノールさんでやっているフラノデリスの通販サイトを見ると、美味しそうなスイーツがいっぱい
どれもとっても美味しそうなのですが、チーズケーキ好きとしては、ドゥーブルフロマージュ
何といっても気になりマス!
画像

あぁ、美味そう…ヨダレが垂れそうです


今回のイベントに参加するためのテーマは、タイトルにもある、

ジューンブライド!結婚式のスイーツ・エピソード大賞!

今までに出席した結婚式や自身の結婚式で印象に残ったスイーツのエピソードを大募集!とのこと。

出席する側でスイーツが印象に残っている結婚式といえば、大学の部活の同期の子の結婚式です。
スイーツバイキングがあったのですが、種類がすごくいっぱいで、見ているだけで楽しかったです
その上、その同期の子(新郎)がコックさんの姿で登場
みんなにバイキングのスイーツを取り分けてくれました。
スイーツの取り分けなんてやりなれていない上、緊張もしていたようで、上手く取り分ける事ができず、
あたふたしている友人を、隣で一生懸命サポートしているお嫁さんがステキでした


それから、自分自身の結婚式(披露宴)はもちろん印象に残ってます。

披露宴の時、ウェディングケーキを2台作ってもらったんです。
1つは私たちの分、もう1つは結婚式をしていない妹夫婦の分です。
サプライズで妹たちにもケーキ入刀してもらいました
とっても喜んでくれて嬉しかったのですが、後で聞いたら、妹の旦那さん、お酒ほとんど飲めないのに、
乾杯のシャンパンが美味しくて、たくさん飲んでしまったらしく、ケーキ入刀の記憶がほとんどないそうです
まぁ、妹本人が喜んでくれたので、よかったですが
その時の写真です
画像

画像


それから、会場の外(庭)で、スイーツバイキングもしました。
出席者は男性や年配の方が多く、ウェディングケーキを切り分けたものをそれぞれの席に出すので、
打合せの時にそんなに量は多くなくても大丈夫じゃないかって話になっていたのですが、
短時間でスイーツがなくなってしまいました
カメラマンの方が、写真を撮りに行ったら、もうスイーツがなくなってしまっていたそうです
もちろん私もバイキングの様子見られませんでした
でも、友達がスイーツがなくなる前に写真を撮っていてくれていました
画像

80歳過ぎの祖母の妹もバイキングおかわりしたそうですし、男性の方にもけっこう楽しんでもらえたようです。
私が出席した事のある結婚式で、何回かスイーツバイキングがあったのですが、
男性で取りに行っている人ってあまりいなかった記憶があるのでビックリでした。
こんなことならもっとスイーツ多く出してもらえば、ゲストの好みをもっとリサーチしておけば、
とちょっと後悔した出来事でした。


ジューンブライド!結婚式のスイーツ・エピソード大賞! ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジューンブライド!結婚式のスイーツ・エピソード大賞! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる