さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY BIRTHDAY♪

<<   作成日時 : 2010/06/19 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は長男の誕生日
2歳になりました
でも、昨日は相方が仕事でいなかったので、お誕生会は今日の夜やります。
今からケーキをとりに行ってきます
喜んでくれるとイイナ


さて、長女の熱は木曜に下がり、昨日は保育園に行けました
昨日は保育園で今年最初のピクニックの日で、遠足に参加できなかった長女は
とっても楽しみにしていたんです。
参加できてよかったです

子供たちが楽しみにしているピクニックですが、お弁当があるので母的にはちょっぴり嫌な日です
一番小さいクラスは、ピクニックの日も給食が出るので、去年はお弁当作りは1つだったのですが、
今年からは長男の分がプラスされて2個です
ただでさえ手際が悪く、料理が苦手な私。昨日は4時半起きでした

なんとかできあがったお弁当↓
画像

上が長女、下が長男のお弁当です。

長女のお弁当は、彼女のリクエストで『いないいないばあ』のワンワンとうーたん。
うーたん、頑張って作ったのですが、お弁当をあけた時にはパーツがバラバラになっていたそう
長男は今回が初めてのお弁当なので、キャラ弁ではなく、手でつまんで食べられるように、
ミニサイズのおにぎりやおかずにしてみました。
お誕生日だったので、魚肉ソーセージとチーズで作ったケーキ(もどき)に人参で2(2歳の)を
作って入れたのですが、果たして本人わかっただろうか?

早起きして作ったお弁当、2人とも残さず全部食べてくれました
空っぽのお弁当箱ってメッチャ嬉しいです
だから、お弁当作り大変だけど、頑張っちゃうんですよね
来月も頑張ろうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君お誕生日おめでとうございます
ケーキ可愛かったです このお弁当も素敵 上手です
いつも変な顔でごまかしている私
がんばらなくっちゃ 
熱も下がってよかったですね
なんだか気温の差がひどすぎて
本当おかしくなります
さくママさんの気をつけてくださいね
テラサ
2010/06/20 15:30
★テラサさん★
コメントありがとうございます
お料理上手なテラサさんに、お弁当を褒めていただけて、
メチャメチャ嬉しいです
ありがとうございます

ほんと気温差大きくて、自分も体調悪くなりそう…
お互い気をつけましょうね!
さくママ
2010/06/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HAPPY BIRTHDAY♪ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる