さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆チェンジダイエットでダイエット その@☆

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社78%様からいただいた、チェンジダイエットでダイエット中でありマス!

画像


チェンジダイエットとは、

植物のチカラをエキス化した、健康成分、栄養成分をしっかり補給するだけでなく、
日本人の体質に合わせて作られたダイエットサプリメント。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私は昔から代謝がよい方ではなかったのですが、最近特に悪くなっているような気がしていました。
汗があまり出ないし、むくみもひどくなってきているような気がします。
こんな感じなので、水分をとり過ぎるとむくみが更にひどくなり、水太り(?)のような感じになってしまいます。

お水をたくさん飲むと体にいいとか、よく聞くのですが、
ほんとにそうなの?だって余計にむくんじゃうよ?
と思っていた時に、こちらのチェンジダイエットという商品に出会いました。

お水をたくさん飲んでも痩せないのは、日本人の体質のせいだったんですね
腸が長いとか、食事が穀物中心だとか、体質も食事も気候も外国とは全く違う日本人。
簡単に言うと、日本人は便秘がちで、疲れていて、水太りなんだそうです。
そんな日本人の体質に合わせて作られたチェンジダイエット、否応なく期待大です

送っていただいたチェンジダイエット、1袋に約700粒入っています。
一体何か月分だよ!?と思っていたら、1日に飲む量が30〜60粒なそうなので、
これで2週間分くらいなんですね
画像

それにしても、1日にこんなにたくさん飲まなくてはならないなんて…ちょっと不安

今回のモニターでは、スタッフの方が電話かメールでサポートしてくださいます。
どちらかを選んでくださいってことだったので、私はメールを希望しました。
電話の方がいろいろ細かく聞けそうではありますが、なんせ家には小さい子供が2人…
私が電話していると周りで騒ぐので、落ち着いて電話することが、なかなかできないんですよね

さて、モニター開始前に届いたサポートメールによると、

@飲む粒数は1回15粒、「食事の一口目」に3回

はじめのうちは多く感じられるかもしれないが、食事でとりきれない「栄養の補い」、

「おかずの一品」と考えて何回かに分けてお水かぬるま湯でお飲むこと。

徐々に飲むのにも慣れてきます。

1日2食の人も、朝ごはんの時間帯に1回飲み、1日3回飲めるようにしてみること。

Aこの時期暑くなってきますが、氷の入った冷たい飲み物、コーヒー、お茶、

糖分の多い飲み物はくれぐれも飲みすぎないこと。

*「これらは内臓を冷やし、むくみや脂肪が燃えない原因になります。」*

これらを摂りすぎている人は、チェンジダイエットのバランス機能でお腹が少し

ゆるくなることがあるので、その場合は控えるようにしてみること。



大切なコツはこの二つだけ。あとは「飲み忘れないこと」位、とのこと。


最初のメールをいただいた頃、ちょうどお腹の調子を崩していました
チェンジダイエットで更にお腹が緩くなっては困るので、調子がよくなってから始めることにしました。

他のモニターブロガーさんに遅れること数日、チェンジダイエット始めました


1日目

飲む前に体重とウエストサイズを測りました。

  体重 58.4キロ  体脂肪 33.5%  ウエスト 81.4センチ 

おいおい、ほんとにダイエット中なのか?と、突っ込みたくなるほど、体重もウエストも変化見られず
チェンジダイエットに否応なく期待

1回に飲む量は15粒。手にとってみると、この位の量↓
画像

多い…ただでさえ錠剤飲むのが苦手な私…5粒ずつ3回に分けて飲みました
飲んでから数時間すると、トイレに行きたくなりました。
出るのは、ほとんど水状デス
これが何度も続くので、1日目にしてかなりグロッキー

他のモニターさんはどうなんだろう?と気になったので、数人の方のブログにお邪魔してみたところ、
やっぱりお腹がゆるくなっている方が多いよう。
しかも、夜中トイレに行きたくなって目が覚めたという方もいました!
幸い私は夜中便意は催さなかったけど、毎日こうなったらツライかも

私は意識しないでいると、普段水分をあまりとらずに過ごしてしまうのですが、
こんなに水状のものが出るという事は、それでも水分とりすぎなんですかね?
思い当たることといえば、1回に15粒飲むのに、かなりの量の水を飲んでしまっていることくらい…
1回15粒飲まなければいけないのに、水を飲み過ぎないようにするっていうのは無理
ずーっとこんな状態なんだろうか…1日目にして、ちょっと不安を感じました。


2〜3日目

1回15粒×3回で1日過ごしました。

普段から私は便秘とはほとんど無縁で、毎日数回出ます。
が、チェンジダイエットを飲むと、その回数が倍以上になり、しかも毎回水状
3日も続くと、いい加減お尻が痛くなってきました

しかも、便と一緒にガスもたくさん出ます
これもチェンジダイエットのせい???
外出先のトイレなど、メチャメチャ恥ずかしいです

こんな状態なので、昼に飲む量を15粒→10粒に変えて、様子を見てよいかメールにて質問しました
すると、昼に飲む分を抜いて、1回15粒×2回(朝と夜)にしてみてください、とのアドバイスをいただきました。
ただし、効果は緩やかになるとのこと。
早く効果を実感したいのはやまやまですが、生活に支障が出てしまっているので、
アドバイスに従う事にしました。


4〜7日目

アドバイスに従って、昼に飲む分を減らして、1回15粒×2回(朝と夜)で過ごしました。

前日までに比べて、出るものはゆるめではありますが、水状ではなくなりました
回数も普段よりは多いけど、3回飲んでいた時よりは減った感じです。

ずーっと家にいるのならよいのですが、仕事もあるし、私的にはこの飲み方がいいようです。
アドバイス的確

で、チェンジダイエットも折り返し地点なわけで、7日目にサイズチェック!

  体重 58.2キロ  体脂肪 32.5%  ウエスト 81.0センチ

うーん、数字的には効果はイマイチ実感できず
飲む量を減らしたせいでしょうか?


8〜10日目

チェンジダイエットを飲み始めてから、何だか体調が思わしくありません
気温差があって体調を崩してしまっただけかもしれませんが、何だかやる気が出ません
昼の分を減らしはしましたが、やはり1回15粒飲むのが大変で、ちょっとストレスになってるかも…←そんなにナイーブだったっけ?

10日目にサイズチェックをしましたが、

  体重 58.2キロ  体脂肪 33.5%  ウエスト 81.0センチ

と体脂肪がで、あとは変わらず…
苦労して飲んでいる割に、ちっとも効果が見えないこともストレスになっているような気がします

チェンジダイエットを飲んでいるだけで、あとは普段通りに過ごしているだけなのが良くないのでしょうか?
骨盤体操なんかは手が空いた時にちょこちょこやってはいるんですが、体調がイマイチなこともあって、
なかなか体を動かそうという気になれないんですよね…
一体どうしたものか?

2週間目まであと少し!
果たして効果は見えるのか…
一抹の不安を感じますが、もう少し頑張ってみます


Naleluファンサイトファンサイト応援中
チェンジダイエット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆チェンジダイエットでダイエット その@☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる