さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆話題のEGF・FGF美容液をセットでモニター★セルビック☆

<<   作成日時 : 2010/06/22 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社ディアワールド様から、セルビックEエッセンス&Fエッセンス3日間お試しセットいただきました♪

画像

画像

ピンクの方がEエッセンス、赤い方がFエッセンスになります。


EGFとは

『表皮細胞増殖因子』のことであり、もともと人間が持っているタンパク質の一種です。
主に表皮細胞にはたらきかけ、表皮細胞の成長と増殖を促進します。
加齢と共に減少し、ターンオーバーの減退、シミ、カサツキ等の原因となりますが、
皮膚に単純塗布することで表皮に浸透し、カサツキ、ハダアレ、赤ら顔、アトピー等、
表皮を原因とするトラブルに効果を発揮します。

【ノーベル賞受賞成分 EGF】
EGFの発見と研究の功績により、スタンレー・コーエン博士は、
1986年にノーベル医学生理学賞を受賞しました。
発見当時は、1gあたり8千万円という非常に高価な成分だったEGF。
それでも火傷による皮膚再生医学において画期的な成分であった為、
世界中の医学機関に使用されてきました。
その後、研究が進み、コスト削減に成功。
日本でも2005年に厚生労働省より化粧品使用の認可がおり、
正式に全成分表示「ヒトオリゴペプチド-1」として登録されています。.


FGFとは

『線維芽細胞増殖因子』のことであり、EGFと同じく人間の体内にあるものです。
表皮にはたらきかけるEGFに対して、FGFは真皮にある線維芽細胞というコラーゲンを
作り出す細胞にはたらきかけ、成長と増殖を促します。
線維芽細胞が活発に働くとコラーゲンを真皮に保持し、弾力と透明感ある潤ったお肌を作り上げます。
FGFは加齢と共に減少しますが、皮膚に単純塗布することで表皮に浸透し、
シミ、シワ、たるみ、くすみ等の真皮のトラブルに効果を発揮します。

【EGF、FGFで<皮膚老化を抑制する方法>特許取得】
1997年、ブラウン博士が『皮膚の老化を抑制する方法』(アメリカ特許 #5618544)として特許を取得、
その中でEGF、FGFを皮膚に塗布することによって表皮、真皮の細胞増殖が確認された
注目のエイジレス成分です。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

EGF、FGF、今回初めて知ったのですが、すごい成分なんですね!!!

カサツキ、タルミ、毛穴の開き、カサツキ、ほうれい線、クスミなど…
「最近、肌年齢が気になられる方わ〜」とおっしゃる方には、ぜひぜひ!
とのことでしたので、毛穴開きっぱなしだし、最近ほうれい線が気になっていたもので、応募してみました

Eエッセンスは朝夜、Fエッセンスは夜使用。
洗顔後、肌に化粧品がない素肌の状態で使用するのがオススメな方法なそうです。
その後、通常のお手入れをすればO.K.
EGF成分、FGF成分は、それぞれはたらきかける先が違うので、一緒に使ってもO.K.だし、
どちらを先に使ってもO.K.なそうです。

さて、使ってみた感じですが、どちらも透明な液体で、ニオイもなし。
さぞかし濃厚な液体だろうと思っていたのですが、割とさらっとした感じ。
でも、肌にのせると最初けっこうベタベタします
しばらくすると、ベタつき感がなくなって、さらすべになります

3日間使ってみて、毛穴が少し目立たなくなってきたような気がします
でもニキビができてしまいました
使用量が肌の求める量以上だった時に、湿疹ができたりするそうなので、つけ過ぎだったのかも
毛穴に効果を実感できたのは嬉しかったのですが、使う量には要注意デス。

ステキな商品をモニターさせてくださった株式会社ディアワールド様、ありがとうございました



セルビックのファンブロガーサイトファンサイト応援中
高活性濃度EGFとFGFが64%オフ・今だけ999円で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆話題のEGF・FGF美容液をセットでモニター★セルビック☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる