さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れました…

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

長男の水疱瘡もだいぶ落ち着いてきました
明日、午前中に小児科に行く予定ですが、外出許可おりるといいな。

今日は母が1日長男の面倒を見てくれたので、久々に通常出勤!
疲れました…
久々だったからというわけではなく、うちの上司が疲れるんですよね…

うちの上司はとっても忘れっぽい性格のようで、同じことを何回も何回も聞いてくるんですよ。
細かいことばかりなんですが、ゴミの分別の仕方や、事務用品やカタログが事務所のどこにあるのか、
パソコンの操作方法などなど。
ゴミの分別に関しては、可燃・不燃・缶・ビン・ペットボトル・プラスチック・コピー用紙・その他の紙類と、
分け方が細かいので、それぞれ捨てるところがわかりやすいように表示してあります。
ペットボトルのキャップは外してプラスチックに入れることになっているので、
その旨もちゃんと書いてあります。
なのに、ペットボトルを捨てる時はどこに捨てればいいのか毎度必ず聞いてくるし、
不燃なのか可燃なのかも毎回聞いてくるので、同じことを何度も何度も説明するハメになっております。

今週初め、上司が営業車の掃除・整理をしていたのですが、その際に出た不要な物(ゴミ)を、
たくさん事務所に持ち込んできました。
もちろん、可燃も不燃もペットボトルも何でもかんでもごちゃ混ぜの状態で。
いつものごとく、分別の仕方を聞かれたので、また細かく説明しました。
分別してそれぞれのゴミ箱に入れるんだろうと思っていたのですが、
そのゴミがゴミ箱の前に山積みに
しかも全く分別されていません
最初から分別する気がないなら聞くなよ…と言いたかったのですが、グッとこらえ片づけました

そして、うちの上司は何故かお昼休みや終業時間間際に仕事の指示をします。
緊急の用なら、お昼休みだろうが、残業になろうが、もちろん対応します。
でも彼の指示は9割方急ぎではないんですよ。
今日もお昼になったとたん、図面の作成を指示されたので、午後イチに必要になったのかと思っていたら、
来週初めまでに完成していればいいものでしたし、終業5分前に指示されたものも、期限が来週中のものでした。

指示を出すならもっと早く言うとか、期限が先なら、お昼休みが終わってからとか、明日でもいいじゃん、
って思うのですが、彼は相手の状況には全くお構いなしなんですよね。
私が他の人に急ぎで頼まれている作業をしていようが、自分が思いついた時に言わないと気が済まない、
って言うか、思いついた時に言わないと忘れちゃうんでしょうね
出先で何か思いついた時なんか、事務所(私)に電話してきて、彼が思いついたことをメモして、
机の上に置いておくように指示されますもん。
メモをする習慣がないのか、メモをしてもメモした事を忘れてしまうのか…

指示されたことを指示されたようにやっていても、自分が指示したってことも忘れちゃってることも多いですし
今日も以前指示されたようにファイリングしていたら、『それじゃダメ。こうやって』って言われちゃいました
『でも前はこういう風にしてって、おっしゃってましたよね?』って私が言ったら、
『そうだっけ?これじゃわかりにくいから直して。僕はいつもこうしてるし』って感じで言われ

いつもやってるなら、何で違う方法でやれって言ったんだよ

と思わず喉まで出かかっちゃいました

普段なら、こういうイラッっとする出来事は1日に1回か2回あるだけなので、
サラッと流せるのですが、今日は何度も何度もイラッとさせられて、最後の方は態度に出ていたと思います
社会人としてダメな対応してしまったと反省しております
私も心が狭いですね…

ダラダラ愚痴ってスミマセン


さて、今日のお届け物1件ありました。

ドゥーオーガニック マッサージバッグ1個(byジャパンオーガニック)
画像

モニプラさんでの当選です
肌をつるつる・すべすべに磨き上げてくれるそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れました… さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる