さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩りと参観日

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は高校時代の友達とイチゴ狩りに行く予定でした。
ほんとは先月行く予定だったのですが、うちの子供たちの水疱瘡や風邪で延び延びになってしまっていました。
子供たちが元気になったので、今度こそ!と思い、イチゴ園に問い合わせたら、
5月下旬の寒さの影響で、イチゴが赤くなっていないので、今月下旬以降に来てくださいと、
言われたのが2週間前。
そろそろ大丈夫だろうと、今日行く予定を組んで、一応料金と時間を確認しておこうと昨日電話したら、
今週の暑さでイチゴが腐りだしたので、今シーズンはイチゴ狩りはもうできないと言われてしまいました

イチゴ狩りを楽しみにしていた長女はガッカリ
私以外の友達はみんな仕事が忙しく、その中で時間をあけてくれたのに、
行けなくなってしまい、ほんとうに申し訳なく…
みんな「気にしないで」って言ってくれましたが
ほんと残念でした。


一昨日の金曜日、保育園で参観日がありました。
うちの子供たちが行っている保育園の参観日は3日間あって、親の都合のいい日に行くというもの。
去年と同様、長男のクラスには相方が、長女のクラスは私が行ってきました。
長女のクラスは親子で近くの公園までお散歩コース
途中、畑に寄って、子供たちが育てている枝豆とピーマンも見ました。
公園に着いて、子供たちと一緒にかくれんぼや鬼ごっこをしたのですが、疲れました
子供たちのパワーはスゴイ!
これが毎日な先生方もスゴイ!
半日過ごしただけで、私はグッタリでした

園での長女はと言うと、ちょっと要領悪いような感じが見受けられましたが、
なかなかいろいろ頑張っている姿も見られ、母は嬉しかったです
仲のいいお友達もいるようで、楽しく保育園生活を過ごしているんだなーってことがわかりました。

長男の方は、園庭でシャボン玉をして遊んだそうです
他の子が、相方の方に寄ってくると「○○(長男の名前)のパパだよ!」と言って怒っていたそうです。
パパと一緒に過ごせて楽しかったようです

来月初めには面談があるので、長女の要領悪さがちょっと心配でもあるので、
先生に相談しようかなと思います。
その前に、またお弁当の日もあるなぁ…
プールも始まるから準備しなくちゃいけないし、その前に、皮膚科で水イボ診てもらって、
プール入っていいのか聞かなくちゃ!
あぁ、忙しくなります

最近、なかなか疲れが抜けなくて、夜は子供たちを寝かしつけながら一緒に寝てしまうし、
朝は全然起きられないしで、何だかスッキリしなくて困っています。
仕事の方も明日から月末作業で忙しくなりそうだし、乗り切れるかしら?
サプリに頼ってしまおうかと、お試しを何種類かお取り寄せしてみたのですが、どれが効くだろう?
以前試したやずやの香醋のお試しは実感できなかったんだけど、今回はどれかは実感できるかな?
とりあえず、一番効きそうなヤツ、寝る前に飲んでみます。



木曜日(24日)に届きました。

散らないアイブロウ(byロードインターナショナル)
画像

モニプラさんでの当選です
こちらの散らないシリーズ、アイブロウの他にアイライナーとマスクスプレーもあって、
モニプラさんでのイベントで全部参加していました。
その中でもアイブロウは私の必需品なので(眉薄いので)、当選できて嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴ狩りと参観日 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる