さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ブロガーの声から誕生した保湿美容石けん「ラナキラ」☆

<<   作成日時 : 2010/07/01 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

株式会社フルコーポレーション様からいただいた保湿美容石けん「ラナキラ」使ってみました♪

画像


保湿美容石けんLanakila(ラナキラ)

【モンドセレクション2010・美容製品部門『銀賞』受賞!】

「低刺激でナチュラルな石鹸がほしい!」
「泡立ちの良い石鹸を作って!」
「外側からの消臭グッズがほしい!」
「保湿力のある石鹸がいいな!」
「良い香りのする石鹸がいいなぁ!」

そんなブロガー様の声から誕生!

☆★☆★ こだわりのPOINT ★☆★☆

【潤い・保湿】
 →保湿成分として3つの潤い成分を配合!

【すっきり・消臭】
 →Feクロロフィルとカキタンニンの
  ダブル効果で最高レベルの爽快感!

【泡立ち】
 →起泡性の高い素地で、もこもこ&シルクのような
  泡を実現!泡立てネットも同梱♪

【よい香り】
 →天然ユーカリオイルでナチュラルな優しい香り

【天然成分・植物由来・ナチュラル】
 →100%脱石油。防腐剤や抗菌剤にも天然成分を使用!

○配合成分
 カリ含有石ケン素地、シア脂、グリセリン、ハチミツ、
 ククイナッツ油、ユーカリ油、ベニバナエキス、
 イザヨイバラエキス、オトギリソウエキス、
 ローズマリーエキス、(クロロフィリン/鉄)複合体、
 カキタンニン、エタノール、水


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

汗のニオイが気になるこの季節。
こちらのラナキラはニオイ対策によいとのことでしたので、応募していました。

自分のニオイはもちろんなのですが、うちの長男の足が臭いんです
汗っかきなせいなんでしょうけどね〜
足のニオイを嗅いで、『くさ〜い!』と言ってあげると、メチャメチャ喜ぶ長男です

100%植物由来だからお肌に敏感な赤ちゃんでも使えるとのことなので、
子供たちとお風呂に入った時に一緒に使ってみました。

一緒に入っていた泡立てネットで泡立てると、すぐにモコモコの泡ができます
香りはあまりしなくて、ほのかにハーブっぽい香り(?)がします。←ユーカリオイルの香りかな?
泡を手に取って、自分と子供たちの体を洗ってみました。

すると、洗い上がりスッキリ

ゴシゴシ洗ったわけではなく、手に取った泡で優しく洗っただけなのにスッキリです
私も子供たちも肌がキュキュッとしました!
もちろん長男の足もスッキリ
汗をかく季節にピッタリな石けんです!

ただ、顔の洗顔にも使ってみたのですが、ちょっとイマイチかも。
私は普段、メイクは軽い方なので(UV下地+BBクリームorミネラルファンデにチークとアイブロウとグロス)、
メイク落としを使わずに洗顔石けんでの2度洗いで済ませることが多いのですが、
この使い方だと、洗い上がりスッキリなんですが、毛穴の汚れが取りきれませんでした。
2度洗い、3度洗いしてもダメでした
メイク落としの後に使うのなら大丈夫でしたが、軽くてもメイクを落とすほどの洗浄力はないみたいです

だけど、体を洗うにはピッタリな石けんです!
ゴシゴシ洗わなくてもスッキリするので、子供や肌が強くない人にはいいんじゃないかと思います。
洗い上がりの肌がキュキュッとするのも
久々に肌が水を弾きました(笑)

まだまだ残っているので、大切に使わせていただきます。
株式会社フルコーポレーション様、ありがとうございました


フルコーポレーションファンサイト応援中
100%植物由来『ラナキラ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ブロガーの声から誕生した保湿美容石けん「ラナキラ」☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる