さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は七夕♪

<<   作成日時 : 2010/07/07 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は七夕でしたね〜
保育園で、笹の葉に短冊をつるしていたのを、今日持ち帰ってきました。

家の子たちのお願いはと言うと…

長男は『しょうぼうしさんになりたい』
画像

本人がそう言った訳ではなく、親の私たちが書きました。
まだ2歳なので、お願い事って何?って感じで本人わかってないと思うので。

最近の長男は車が大好き
その中でも、誕生日に買ってもらった、消防車のオモチャが大のお気に入り
消防車の絵のTシャツを着ると、テンション上がるし、消防車が一番好きそうなので、
こんなお願いごとにしてみました。

長女のお願い事はと言うと、プリキュアが好きなので、それ系のお願いかな?なんて思いつつ、
短冊を見てみると、なんと『にんじゃになりたい』です
画像

え?忍者?何で忍者?

家でそんなこと1度も言ったことないのに…訳わかりません
本人に聞いたら、『3歳の時はてんとうむしになりたかったけど、飽きちゃったから忍者にした』そうです。
余計、意味わかりません

忍者になってどうするの?って聞いたら、

『忍者になって壁になったり消えてみたい!』

そうです

このお願い事、叶ったらどうしよう?
困っちゃうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ちゃんは個性的だね〜 
来年のお願い事にも
ますます興味がわいてきちゃった
リオ
2010/07/09 08:42
★リオさん★
コメントありがとうございます
ほんと、うちの長女、少々変わり者?でございます
去年がてんとう虫で、今年忍者ですからね。
まぁ、虫から人になったので、よかったかな?
来年のお願い事も楽しみなような、心配なような
さくママ
2010/07/09 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は七夕♪ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる