さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日に聴きたい曲

<<   作成日時 : 2010/07/14 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はほぼ1日雨でした

今日は急ぎの仕事もなく、私以外の人がみんな出払ってしまったので、
気持ち的にゆっくり過ごす事ができました。
って言っても、仕事してなかったわけじゃないですよ

電話も少なくて、パソコンに向っていると、聞こえるのは、私がキーボードを叩く音と、
マウスをクリックする音くらい。
手を止めると、雨が窓を叩く音や、車が濡れたアスファルトを走る音が聞こえます。

こういう日って、何か落ち着きます。


こんな雨の日はいつも、聴きたくなるCDがあるんです。

それはUAの『11』というCD。

買ったのが学生の頃だったので、もう10年以上前の作品になりますね

アルバムなんですが、どの曲も雨の日の雰囲気。←私のイメージでは
雨の日にボーっとしながら聴くのが好きなのですが、今は家で聴くと、子供たちがうるさくて、
落ち着いて聴いてはいられないので、1人で車を運転する時に聴いています。
ピーカンお天気の日には、そんなに心惹かれないんですけどね。

それからcoccoのCDも、雨の日に聴きたくなっちゃいますね。
『ブーゲンビリア』とか『クムイウタ』とか。

どちらもアルバムで、学生の時や20代前半くらいに買ったものなので、やっぱり10年くらい前の作品。

この頃のcoccoの曲って、女性の黒くてドロドロした部分を歌っている曲が多くて、
心の奥にズドンとくるというか、子宮に響く感じがするんですよね。
そのドロドロ具合が、雨の日に合う感じがして、聴きたくなっちゃうんですよね。
雨の日って言うか、大雨とか台風の日にピッタリかも
デビュー曲の『カウントダウン』を聴いた時、すごく衝撃を受けましたもんね。


私の愛してやまないドリの曲だったら、『雨が終わる場所』がいいな〜。


書いていたら聴きたくなってきました。
明日も雨だったら、出勤の時に聴こうっと。
但し、子供たちを保育園に送った後のほんの短い時間限定ですが。
子供たちが乗っている間は、『みいつけた』のCDが最近の定番ですので



昨日のお届け物。

マキアージュ ルージュエナメルグラマー サンプル(by資生堂)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日に聴きたい曲 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる