さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月最後のお届け物

<<   作成日時 : 2010/07/01 02:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

子供たちを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、気が付いたらこんな時間でした


6月最後のお届け物はコチラ。

とろとろマンゴープリン3個・ふらの牛乳プリン3個(byフラノデリス)
画像
画像

モニプラさんでの当選です昨日(もう一昨日か)届きました。
昨夜は久々に家族で外食したので、そのまま冷蔵庫に入れておいたのですが、
開けてみると賞味期限が明日(ってか、もう今日だ!)
速攻食べなければ!


今日(もう昨日ですが)は久々に残業になってしまいました

夕方、上司に図面の作成を指示されたのですが、いつまでに仕上げればよいのか聞くと、
『全然急ぎじゃないんで、明日の10時頃までにできていればいいですよ』
との答え。

え!?今日は定時まで、あと1時間足らずだし、私の出勤時間は8時半なので、期限まで3時間ないよ?
と喉まで出かかりましたが、グッとこらえました。でも顔には出てたかも
だって、どう頑張っても3時間じゃできない量なんですもの…

うちの上司、いつも『急ぎじゃないので』とか『ゆっくりでいいですよ』って言うんですけど、期限を確認すると、
期限が間近(数時間後とかその日中とか)だったり、期限ギリギリになりそうな仕事量だったりします。
たいてい図面の作成で、毎回、『どこが急ぎじゃないんだよ』
『ゆっくり作業していられる仕事量じゃないだろ』と思ってしまうのですが、どうにかこなしてはいました。

でもさすがに今回は無理なので、2時間半残業になっちゃいました
明日の10時までには終わるであろう分の作業を残してです。
幸い今日は母が子供たちを迎えに行ってくれたので助かりました。

『ゆっくりでいい』と言いつつ、期限ギリギリになりそうな量の仕事を指示されるのって、
なんとなくしんどいです。
自分に能力がないことを、いちいち言われているような気がして。
確かに勉強不足な面が多々あるのは事実なんですが、実際は、うちの上司は
自分では全く図面が描けないので、どのくらい時間がかかるかわかっていないってだけなんですが。
毎回簡単に言ってくれちゃうので、気分悪くなります。
イライラしてたら、効率悪くなっちゃうんですけどね。

何か最近、仕事の愚痴が多くなっている気がする…
ダメですね。
さ、明日も頑張らなくちゃいけないので、いいかげん寝ます。
おやすみなさーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
みょんママさんのところから来ていただいたんですね。

贅沢妄想倶楽部、クリックしましたよ〜。
ハワイで挙式素敵ですね。
お子さんに式した場所を案内してあげたい!!って思いました。
自分達がすごしてきた時間は戻せないけど、楽しかった思い出の場所を
わたしも娘と一緒に行きたいです。
花凛
URL
2010/07/01 15:18

プレ企画の参加ありがとうございました^^

花凛さんのところからわざわざ飛んで来て頂きありがとうデス

結果発表を楽しみにしてて下さいね〜
紫苑
URL
2010/07/01 15:38
★花凛さん★
訪問&コメントありがとうございます
贅沢妄想倶楽部、クリックしてくださったんですか?
ありがとうございます
皆さん投票数すごいですよね〜!
私が見たものの中では、花凛さんのが一番共感できたので、
こっそり(?)応援させていただいておりました。
頑張ってくださいね〜!
さくママ
2010/07/01 22:53
★紫苑さん★
訪問&コメントありがとうございます
プレ企画、ステキなものばかりで迷っちゃいました。
発表楽しみにしてまーす
さくママ
2010/07/01 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月最後のお届け物 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる