さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS お中元

<<   作成日時 : 2010/07/15 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの会社は、本社が愛知県にあり、うちの事務所はその支店になります。
私の他には、営業の方が2人いるだけの、小さな事務所です。

そんな小さな事務所にも毎年お中元が毎年数個届きます
去年までは、ほとんどがコーヒー
うちの事務所でコーヒーを飲むのは1人だけ。ちなみに私はコーヒー苦手なので、ほとんど飲みません。
お中元やお歳暮は、事務所で使う分を残して、あとはみんなでわけて持ち帰るのですが、
コーヒーばかりいっぱいで分けるのが大変でした

私はコーヒー苦手ですが、うちの両親はコーヒーをよく飲むので、いただいて帰るのは構わないのですが、
他の2人は、奥さんもコーヒー飲まないし、家にたくさんあっても…って感じなので、
毎年ちょっと困っていました。

ところが、今年はいろんなものを贈っていただいて、とても嬉しいです
もちろんコーヒーもありましたが、コーヒーだけじゃなく、紅茶やジュースも入っているタイプのものでした。

で、今日またお中元が届いたのですが、お届けものクール便でやってきました。
何だろうと思ってみると、アイスクリームとチーズケーキ(解凍して食べるやつ)でした

やったぁ〜と思ったのも束の間、これどこに保存しよう…

うちの事務所、小さい冷蔵庫しかなく、冷凍庫がありません
冷蔵庫の中に、氷を作る簡易的な冷凍場所(?)みたいなのはあるのですが、
いただいたアイスが入る大きさではなく…
しかも届いたのが午前中の割と早い時間で、ドライアイスとか入ってるけど、
終業時間まで溶けないか心配で、お昼休みに上司に連絡を入れて許可をいただいて、
家に持ち帰って冷凍庫に入れておきました
私以外の2人は帰り遅くなるようでしたしね…
チーズケーキの方は、箱が薄くて、サイズも小さかったので、氷を作るところに何とか入ったので、
置いておきました。その代わり、製氷皿が入るスペースはなくなりましたが
上司は、アイスを全部私にくださるっておっしゃってくれていますが、いただいちゃっていいのかしら?
もう1人の営業の方のお宅には小さいお子さんが3人いらっしゃるので、何だか申し訳ない気もします
後で欲しいか聞いてみてから食べようっと!
それまで、うちの家族が食べてしまわないよう、厳重注意しておかなくっちゃ!!!


さて、最近のモニプラ応募です。
一時期より、ちょっとペースダウンしてきたかな?
でもまだまだハマり中でございます。

【チャヤマクロビ】 1歳ごろからの 『カレー&パスタソースセット』モニター募集!
子供に安心して食べさせられそうなレトルトです。
でも、こういう子供用のレトルトって、ほんと美味しくないんですよね
うちでも時々レトルトのを使うのですが、子供が残したのを食べてみると、マジで不味い
そりゃ残すよね…って味です
こちらの商品は『大人でも十分食べられるおいしさ』だと、味に自信があるようなので、
子供たちと一緒に、私も食べてみたいなぁ。
株式会社 チャヤ マクロビオティックス

子育て中のブロガーさん大募集! サッシー水遊びおもちゃプレゼント☆
うちの子供たちは、お風呂もプールも大好き
毎日長風呂だし、保育園でもプール遊びも、メチャメチャ楽しんでいるようです
お家プールもそろそろやろうかな?と思っていたところに、こちらのイベント!
画像

↑当選したら、こちらの水遊びおもちゃアリゲーター・シェイプスがいただけます
子供たちと一緒に楽しみたいなぁ。
サッシー (Sassy) のおもちゃはアチャッテで☆

【 マイブックモニター募集 5名様 】帰省のお土産に!思い出をフォトブックに!
長女の撮りためた写真をフォトブックにしてみようかな〜と思っていたところに、こちらのイベント
でも私、フォトブックって作ったことないんですよ
相方の実家に遊びに行くたび、子供たちの写真を印刷(現像)してプレゼントしていたのですが、
印刷(現像)が面倒で、最近ちょっとサボり気味です
そんなズボラな私でも、フォトブックってできちゃうものなんでしょうか?
もし当選できたら、相方の両親にプレゼント用に作ってみて、簡単にできそうだったら、
今度は長女と一緒に、長女の作品集を作ってみたいです!

あなたの髪の紫外線対策は?★大島椿ヘアケアアンケート第2弾♪
髪の毛の紫外線対策ってしてますか?
私は全くしていません
日差しが強い日で、子供たちとお散歩に行くときなんかは、さすがに帽子を被ったりしてますが、
基本的に帽子似合わないんで被りたくないんですよね
そんな感じなので、紫外線のせいなのか、最近特に毛先がパサついているような気がします。
そして、広がるどうにもなりません
こちらの大島椿のスプレー、紫外線対策もしてくれるそうなんですが、パサつきも押さえてくれそうですよね!
スプレーなので、朝の忙しい時も、手を汚さず手軽にシュッてできそうだし
ミニサイズのは持ち運びにも便利そう
長女の広がる髪の毛にも使いたいです。
つやつやになるスプレー

【使い捨てコンタクトレンズ】エルコンワンデーを試してみませんか? モニター募集!
コンタクトにしてから、20年近く経ちます。
使い捨てにしてからは10年ちょっとかな?
視力が悪すぎて、コンタクトや眼鏡ナシでは生活できません
今はメルスプランの1ヶ月で交換するタイプのを使っていますが、
その前はアキュビューのワンデータイプのレンズを使っていました。
今使っている1ヶ月交換タイプのは、交換時期が近づいてくると、目がすごくショボショボします
お手入れはちゃんとしているつもりなのですが、やはり汚れがたまってくるんですかね?
ワンデーだと毎日クリアだったのですが、やはり高くて
旅行に行く時とか、ケア用品が荷物になるので、ワンデータイプ少しでいいからほしいなぁって思ったり。
こちらの商品はアキュビューに比べて安価な気がします。
使用感も是非試してみたいです!
激安通販 アイメイク屋

エンビロンでスキンケア!30名の大募集【ラポリス ボディシャンプー】本品モニター
お風呂大好きな長男ですが、髪の毛を洗うのだけちょっと苦手
体を洗うのは平気なのですが、私がシャンプーを手に取るのを見ただけで、
『やだ〜』と逃げようとします
こちらのボディシャンプー、子供の肌にも優しそうだし、頭からつま先まで洗えちゃうそうなので、
長男の体から頭まで一気に洗っちゃうこともできちゃいそう
試してみたいです!
エンビロン LAPOLIS(ラポリス)シリーズ

3分間で終了!アンケートに答えて、ダイエットサプリメントを貰っちゃおう!
簡単なアンケートに答えるだけで、ダイエットサプリのサンプルがもらえちゃうかも!?
このサプリ、パッケージも可愛らしいデス
LOVEシリーズスペシャルサイト

美容液のような洗顔料プレゼント♪アスタキサンチン美容サプリメント【アスタボーテ】
サプリの方も気になりますが、美容液のような洗顔料が気になります!
サプリを飲んで、美容液のような洗顔料で、疲れ知らずの顔で過ごしたいです!
夏の美活力応援キャンペーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珈琲にがてなひとって多いのに
オフィス=珈琲のイメージって
ありますよね
よかったですね
今年はバリエーションに富んでいて
私はいつ何か頂いてもいいように
以前アイスで当選した空き箱の発砲スチロール
車に常備してます
実際頂き物より買い物で使うことのほうが
多いですね
安売りに飛びついてついつい買いすぎますから
テラサ
2010/07/16 15:46
★テラサさん★
コメントありがとうございます
ほんと今年はコーヒー以外のものが多くて助かりました
今日また健康油のセットが届き、分けてきました。
発砲スチロールの空き箱を車に常備してるんですか?
それっていいかも!
家は冷凍物をいただくことが多くて、
たぶんそれだけが理由じゃないと思うのですが、
でっかい冷凍庫があります。
祖母が生きていた頃は、漁師をしている祖母のイトコから、
大きな鮭が2匹とか送られてきてましたから
なので、冷凍物が家に届く分にはいいのですが、
外出先で使いたい事、ありますよね〜。
私も真似してみようっと!
さくママ
2010/07/17 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お中元 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる