さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のひとコマ

<<   作成日時 : 2010/07/18 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、私が保育園に持っていくものを準備していると、長女と長男が起きてきました。
すると、長男の鼻から鼻血が出ていました
ちょっとフザケ気味に私が長女に、
『キャー!○○ちゃん(長男の名前)鼻血出てるよ!どうしよう〜!』
と言ったところ、返ってきた言葉が、

『ふけば』

ティッシュを渡してくれました
一緒に慌ててくれると思っていたら、予想外に冷静な対応が返ってきたので、
ふざけた自分がちょっと恥ずかしくなりました
はい、その通り。ふけばいいんですよね
ティッシュを受け取り、長男の顔をふきました



保育園での長男。

お昼寝の前に、オムツを取り替えようと、先生が脱がせた瞬間、

『おしっこ出る!』

先生の『○○ちゃん(長男の名前)待って〜!』の言葉虚しく、おしっこが出しまったそうです
慌てた先生を見て、長男焦ってしまったようで、先っちょを手でギュッと握り、
おしっこを止めようと頑張ったそうです!
そんなことでおしっこが止まるはずもなく、かえって余計に飛び散ってしまい、
長男ばかりか先生にまでも、おしっこがかかってしまったそう
でも長男は必死につまんでいたそうで、その様子がかわいくて、先生笑ってしまったそうです。



子育てって、大変だし疲れるけど、こんな楽しいひとコマで癒されて、
頑張ろうって気になれちゃうんだから不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男くん可愛いですね☆私も今年でなる…四歳の長女、二歳の長男います!育児、お互い頑張りましょうね☆さくママさんを応援してます!
mamaっち
2010/07/18 18:56
★mamaっちさん★
初めまして!コメントありがとうございます
mamaっちさんのところも、4歳女の子・2歳男の子なんですね!
一緒だ〜何か嬉しいです
子育て、楽しいことも多いけど、大変なこともいっぱい
ほんと、お互い頑張りましょうね!
さくママ
2010/07/19 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のひとコマ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる