さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の過ごし方

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:53   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

連休2日目の昨日は相方の実家に遊びに行きました。
いとこたちにたくさん遊んでもらって、長女も長男もとっても楽しそうでした


連休最終日の今日は、相方が午前中早めに帰って来てくれたので、お昼前から出かけることにしました

まずは花巻のマルカンデパートでお昼ゴハン
私と子供たちは2回目、相方は初マルカンでした
子供たちはお子様ランチを、私はサンドイッチと子供たちが残したもの、相方は冷風麺を食べました。
食後にはやっぱりソフトクリーム!!!
画像

う〜ん、圧巻
もちろん割り箸で、4人で1つをわけて食べました
このソフトクリーム、この大きさで140円
安〜い

マルカンデパートの食堂には野球のユニフォームを着た高校生らしき子たちや、
お揃いのTシャツを着た親(だと思われる)がいっぱい!
高校野球の試合で花巻球場に来ていたのかな?

お昼ゴハンのあとは、花巻の広域公園で遊んできました。
ここには保育園の遠足で来る予定でしたが、長女水疱瘡で来られず
長女と長男は初、私と相方は子供の頃に来た以来で、かなり久々の広域公園。
園内はこんな感じ↓
画像
画像
画像

緑と水がいっぱいで、とっても気持ちよかったです

子供たちは噴水池の隣のイギリス海岸というスペースで水遊び
服をビチャビチャにして、走り回っていました!
とーっても楽しそうでした

で、噴水池にはコイがたくさんいて、長女がエサをあげたいというので、エサ購入。
100円ナリ。
コイにエサをあげている長女と長男↓
画像

コイ、かなり近いです
ガツガツしてて、ちょっと怖かったのですが、子供たちはとても嬉しそうでした
長女はコイたちに『順番に並んで!』なーんて言ってました(笑)

そうそう、コイにエサをあげている時に、子供たちがエサを少しこぼしてしまい、私がそれを拾おうとしたら、
私の前に割り込んでエサを拾っていった小学生くらいの女の子がいました
エサを拾ったその子は、

『エサ買わなくたって、いっぱいあるじゃんね!』

って、近くにいた母親らしき人に言ってました
少し離れていたところで私たちを見ていた相方いわく、その女の子は私たち以外の
エサをあげている人たちの後ろでもウロウロしていて、その人たちがこぼしたエサを拾っていたとのこと
その後も、パン屑を持ってきた親子がいて、あまりにその子が近くをウロついているものだから、
お父さんがパン屑を少し分けてあげていたんです。
そしたら、次から次にパン屑をよこせとばかりに、その親子に手を伸ばして要求していました
パン屑を持っていたお父さん、困ったような顔をしてました
それを見ていた母親らしき人、パン屑を分けてくれているお父さんにお礼を言うわけでもなく、
ただ後ろから見てるだけ…
何なんでしょ?
あーいう風にはならないよう気を付けないと!と思いました。

公園でいっぱい遊んだ後は、いつも行っている温泉へ
って言っても数カ月ぶり?
暑かったせいか、思ったより空いていてよかったです
ただ、長男が温泉に向かう車中で寝てしまい、ちっとも起きやしません
結局長男は温泉入れず、残念でした


今回の連休、あまり遠出はできなかったけど、なかなか充実したものになりました
いやー、疲れたでも楽しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公園で水遊びは手軽で一番いいですね!
それより、なんですかこのソフトクリームは!
しかも140円って
普通サイズのもあるんですか?食べ終わるまでに絶対溶けてドロンドロンになりますね・・・
R35
2010/07/20 10:01
★R35さん★
コメントありがとうございます
大きいでしょう!このソフトクリーム!
ここのデパートの名物なんですよ
ここではこれが普通サイズ
ハーフサイズがあって、確か100円だったかな?
確かに食べてるうちに溶けてきちゃいますね
割り箸で外側から削るように食べてます。
それに中はけっこう空洞になってるんですよ(笑)
さくママ
2010/07/21 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休の過ごし方 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる