さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りすぎた〜!

<<   作成日時 : 2010/07/20 22:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、長女があまりにモタモタしているので、つい怒ってしまいました

連休明けだからですかね〜
ごはんを食べるのも、着替えるのも、歯を磨くのも、の〜んびり、ゆ〜っくりマイペース。
いつもならもっとパキパキ動いてるのに
それでなくても、週初めは保育園に持っていくものが多く、保育園に着いてからも、
お昼寝布団にシーツをつけたりとやることがたくさん!
いつも通りの時間に起こしたのに、家を出るのが遅くなってしまい、つい大きな声で叱ってしまいました。

保育園に着いてからも、なかなか靴を脱がなかったり、モタモタするものだから、
気持ちを切り替えることができず、長女に対して不機嫌な態度をとってしまいました。
長女をホールに連れて行って(3歳以上児は朝ホールで遊んでいるので)、
長男をお部屋に連れて行き、朝の準備をして、保育園を出る頃にやっと気持ちが落ち着き、
長女に当たりすぎたな〜と反省

保育園の駐車場はホールの隣で、駐車場からホールの中が見えます。
いつもなら、車に乗る前にホールをのぞいても、長女はもう遊びに夢中になっていて、
私に気がつかないのですが、今朝は違いました。
ホールの窓のところで、私が来るのを待っていました!
どうやら、私があまりにイライラしていたので、心配になって待っていてくれたようです。
そんないじらしい長女を見て、涙出そうになっちゃいました

もう怒ってないよ、怒りすぎてゴメンね、って長女に声をかけて、ギューっとしたら、
長女も落ち着いたみたいでした

いやー、週の初めから怒りすぎちゃうのはダメですね
反省、反省

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も仕事していたときよく朝
そんなことありました
特に月曜日って自分もなれてないのか
心配そうなつぶらな瞳になんで怒ったんだろうって
瞬間的な怒りを吸い取るマシーンがないかなって
ばかなこと思ってしまう日々です
テラサ
2010/07/21 20:49
★テラサさん★
またまたコメントありがとうございます
たーくさんコメントいただき
怒りを吸い取るマシーン、あったら私も欲しいです。
今日もまたつまらないことで怒ってしまい反省。
何でこんなに怒っちゃうのか…毎日反省デス
さくママ
2010/07/21 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怒りすぎた〜! さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる