さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしの生ゴミ奮戦記 in Summer

<<   作成日時 : 2010/07/22 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モニプラさんの、株式会社マーナさんのイベントに参加します!

株式会社マーナさんは、1872年に設立された、ボディケア・ハウスケア・
キッチン・リラクゼーション・ユニバーサル用品などの企画・製造・販売を行う総合家庭用品メーカー。
百貨店・量販店・専門店・ホームセンター・ドラッグストアーなどを通じて販売するとともに、
ECサイト、マーナオンラインショップでの販売も行っています。
常にクオリティーの高い生活グッズを創り続け、生活者の楽しい生活シーン創造とニーズに応えられるように、
多くの声に耳を傾け、積極的にトライをし、お客様から必要とされる企業を目指している会社です。

今回のイベントのモニター商品がコチラ↓
キッチンガーデン たためる水切り三角ポット大(ブルー)

「たためる水切り三角ポット」です

キッチンのシンクにくっつけて、生ゴミを入れたりする他に、野菜とかの水切りにも使えちゃいます。
それだけなら、普通の三角コーナーと変わらなかったりするんですが、
こちらの商品は使い終わった後、広げて水洗い、ふき取りができるから、
ヌメリなんかもスッキリ取れやすいんですって!
そういう意味じゃ「たためる」っていうより「広げて洗える」三角ポットなんですね〜。

んで、イベントの参加テーマなのですが、タイトルにもある、

 「わたしの生ゴミ奮戦記 in Summer」

デス。

「私は生ゴミ、こんな感じで処理してます。」「こんなことすると気にならなくなるよ。」
なーんて、普段のガンバッテル感をつらつらとブログに書いてください。

「だいたい、夏は生ゴミ出さないから。」

なぁ〜んてのは無しにして欲しいですが、

「こうやって少なくしてますぅ〜」

とか、

「毎日、ぴっかぴっかにキッチンは仕上げるし、ゴミも生ゴミ専用があるわ!」

という、主婦のカガミみたいなのでも、

「それは、旦那の仕事だから・・・」

なーんてご意見も歓迎です。


ということです。

さて我が家の生ゴミ事情はと言いますと、お恥ずかしいのですが、ほんとヤバイです
家の生ゴミ入れは、排水口タイプなんですよ。←わかりますかね?
排水口にネットをつけて、そこに生ゴミを入れて(ためて?)おくんです。
こまめに片付けようと思っても、そこは排水口なので、水切りがなかなかできないんです。
なので、ニオイがひどくて、夏場は特にヒドイ
なもんで、調理台のところに使わないボウルを置いて、調理の際に出た野菜屑なんかは
そこに入れるようにしているのですが、食べ残し(汁物とか)は、そのまま排水口のところに流します。
だって、ボウルじゃ水切りできないし。
なので、結局排水口のところのネットにも、生ゴミがけっこうたまるんですよね
家族も多いので(6人家族)、毎日出る生ゴミの量も半端ないです
ちなみにシンクに三角コーナーを置くスペースはありません

こんな状態を見てお分かりの通り(?)、対策と言えるようなものはありません
強いて言えば、新聞紙にくるんでからビニール袋に入れて、それからゴミ袋に捨てるってくらいでしょうか。←ニオイ対策
後は、コバエ取りをシンクの上に置いているくらい。
これくらいしかしてないから、排水口がどうしても臭うんですよね
その臭うところで、洗い物もしなくちゃいけないので、衛生的にもマズイですよね。

キッチンガーデン たためる水切り三角ポット大(ホワイト)
今回のモニター商品のコチラ↑なら、三角コーナーよりはスペース必要なさそうだし、
うちのシンクにも付けれそうな気がします。
ボウルだと水切りができなくて、水分の多いゴミは排水口行きだったのですが、
これを使って水切りできれば、排水口行きのゴミは確実に減りそう!!!
そうすればきっと、ニオイ問題から解放されますよね!

うちのヤバイ生ゴミ事情、助けてくださーい!!!


暑い季節!台所の生ゴミ処理って・・・ ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わたしの生ゴミ奮戦記 in Summer さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる