さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニックのお弁当

<<   作成日時 : 2010/07/02 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は保育園はピクニックの日=お弁当の日でした

4時に起きてシャワーを浴びてからお弁当作り開始!
いつもはギリギリまで寝ている長男が5時に起きてきて、ちょっとバタバタしてしまいましたが、
何とか間に合いました

今日のお弁当はコチラ↓
画像

トトロ(のつもり)が長女、まっくろくろすけが長男のお弁当です。
トトロは長女のリクエスト。
長男は今回もおにぎりがいいかなーと思ったので、お姉ちゃんのトトロに合わせて、
まっくろくろすけにしてみました。

ちょっとトトロのひげが太かったかな
長女が喜んでくれたのでよしとしますが。

長男の方ですが、お弁当を開けた瞬間は喜んでくれたそうなのですが、
いざ食べるとなったら、お弁当に手を付けず固まっていたそうです
先生が『○ちゃん(長男の名前)どうしたの?』と聞くと、お弁当を見つめて『こわい』と。
どうやら、まっくろくろすけが恐くて食べられなかったようです
目をとって、ただの海苔おにぎりにしてあげたら、パクパク食べ始めたそうです
キャラ選択失敗です
次はこわくないお弁当を作ってリベンジせねば!

2人ともお弁当箱空っぽにして帰って来てくれました
これだから、次も頑張れちゃうんですよね
来月も頑張って作ろうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピクニックのお弁当 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる