さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆フラノデリスのプリン☆

<<   作成日時 : 2010/07/03 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フラノデリス様から、プリンいただきました♪

画像


モニプラさんでのイベントで、ジューンブライド!結婚式のスイーツ・エピソード大賞!というテーマで
記事を書いたものを、選んでいただきました

その時の記事→


フラノデリスは、「原点に近いお菓子を。」をコンセプトに富良野の新鮮な素材を使い、
全国の皆様にスイーツをお届けしている、株式会社ルノールさんがやっているお店。

モニタープレゼントは届いてからのお楽しみ♪ってことだったので、HPを見ながら、
何が届くのか楽しみにしていましたフラノデリスの通販サイト

そして届いたのが、こちらのプリン
ふらの牛乳プリン3個と、とろとろマンゴープリン3個です
画像


届いたのが先月の29日。
この日は夜外食したので、届いた箱のまま冷蔵庫に入れておいて、次の日開けてみました。
すると、賞味期限が7/1
添加物を一切使用していないそうなので、賞味期限がとても短くなっているそうです。
明日までじゃん!?早く食べなくちゃ!ってことで、子供たちと母とで食べました

まずは、ふらの牛乳プリン
画像
画像

スプーンですくってみると、ふわとろって感じ
で、1口食べてみると…

甘っ!!!

メチャメチャ甘い!!!
私は甘さ控えめってのが、必ずしもいいとは思っていないくて、
とっても甘いスイーツも大好きなのですが、そんな私をもってしても、甘過ぎるように感じました。
母も同じ感想だったようで、「これ、ちょっと甘いね…」と言っていました。
長女は気に入ったようで、ペロッと食べてしまいましたが、私的には1個でも多く感じました。
こちらのプリン、3層になっていて、それぞれ違う味が楽しめるとのことでしたが、
私的には上2層が甘過ぎました。
一番下のカラメル層にたどり着いて、やっといい感じになりました
もしかしたら、最初に3層混ぜてから食べた方が、美味しくいただけたかも


次は、とろとろマンゴープリン
画像
画像

こちらのプリンは2層になっていて、上がマンゴーのピューレを使ったムース、
下がふらの牛乳プリンになっています。

実は私、マンゴー苦手なんです
でもモニターしなくちゃいけないので、挑戦してみました

上のムース、とってもふわふわ
マンゴーの味がとっても濃厚です。
でも、何でかわかりませんが、嫌な感じではなく、むしろ美味しかったです
ちょっと酸っぱい感じがしましたが、下の牛乳プリンと混ぜて食べると、
甘さと酸っぱさがちょうどいい感じになって、更に美味しくなりました
こちらは長男が食べたのですが、とっても気に入ったらしく、無言で黙々と食べていました

マンゴープリンの方は期間限定なそうで、8月で終了なそうです!
個人的には、私は牛乳プリンよりこちらの方が好きです!
オススメです


フラノデリス様、この度はモニターに選んでいただきまして、ありがとうございました


富良野菓子工房フラノデリスファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆フラノデリスのプリン☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる