さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆チェンジダイエットでダイエット そのA☆

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事では、10日目まででしたので、その後の報告デス。

前回の記事→☆チェンジダイエットでダイエット その@☆


11〜14日目

飲む量は、1回15粒×2回(朝・夜)。

やっと、トイレに行く回数、出る量・状態が落ち着いてきました。
最初の頃、一緒にガスも大量に出ていたのですが、それもなくなりホッとしました。

体のだるさは相変わらず。

14日目のサイズ測定。

  体重 57.8キロ  体脂肪 33.0%  ウエスト 80.0センチ

やっと少し変化が出てきたかな?
10日目に比べて、体重-0.4キロ、体脂肪-0.5%、ウエスト-1.0センチです

1袋分の量(約700粒)と1日に飲む量(30〜60粒)から、だいたい2週間分くらいなはずなので、
本当ならこれで終了なはずなのですが、途中飲む量を減らしたこともあって、
この時点でまだまだ残っていたので、とりあえずなくなるまでモニター続行デス!


15〜20日目

この間に、保育園で参観日があり、その日は飲むのを控えました。
トイレに行く回数が落ち着いてきたとはいえ、便意を感じると我慢できず、すぐにトイレに行かざるを得ません。
参観日中にこのような状態になると困りますからね

それから、20日目に家族で焼肉を食べに行きました。
食べ過ぎたつもりはないし、その日のお昼は控えめにはしたのですが、20日目のサイズ測定では、

  体重 58.2キロ  体脂肪 33.0%  ウエスト 80.5センチ

と、ちょっとリバウンド
ほぼ10日目のサイズに戻ってますね


21〜24日目

体調は相変わらずよくありません。

便意を感じると我慢できなくて、トイレにこもることになるのも変わらず。

24日目の夜で、全部飲み切りました。
最終日のサイズ測定は、

  体重 57.8キロ  体脂肪 32.0%  ウエスト 80.0センチ

初日と比較すると、体重-0.6キロ、体脂肪-1.5%、ウエスト-1.4センチでした。


<まとめ>

1ヶ月近く、モニターさせていただきましたが、体重・サイズの変化はほとんどありませんでした
もともと便秘ではないのですが、以前よりも便が出やすくなった感はあり、お腹の中はスッキリしたのかな?
でもそれが実感としては感じられず、それどころか体調がイマイチな感じでした。←たまたまかもしれませんが

飲む量を減らすようにとアドバイスをいただく前の数日間は、生活に支障がでるくらい
トイレにこもる回数・時間が多くて大変だったし、何だかあまりいいモニター生活だったとは言えません
株式会社78%様、せっかくモニターに選んでいただいたのにスミマセン

他のモニターされた方のブログも読ませていただいたのですが(全部ではありませんが)、
多くの方が最初下痢で苦しんでおられて、数を減らすアドバイスをもらっているようでしたので、
標準量(1回15粒×1日3回)が多すぎるんじゃないのかしら?と思いました。
ずーっとお家におられる方ならそれでもいいでしょうけど、そんな人、なかなかいませんよね?
少ない量から始めて、自分の適量を見つける方がいいんじゃないのかなと思いました。
1袋約700粒も入っているんですから!

それから、メールサポートなんですが、なんだかイマイチでした。
モニター開始前にいただいたメールと、質問した時の返信メールまではよかったのですが、その後が×!
2つ目のサポートメールの中で、次のメールでは食事についてのコツをお伝えしますねとか何とか書かれていたので、
楽しみにしていたのですが、次のメールには今までのまとめみたいなことが書かれているだけでした
しかもサポートメールはこの3つ目で終了。
更に、○○(私の本名)様って書かれてあるはずのところに、全く別の方のお名前が書かれているし
これって私の名前が書かれているメールが他の方のところに行っちゃってるってことですよね、たぶん。
ちゃんと管理してくれよー、と思った次第であります。

何だかいろいろ残念な感じになってしまったモニター生活
やっぱり楽して痩せようっていう根性がいけませんね
他のモニターされた方で、結果が出ていらっしゃっている方は、運動を始めたり、
何かしら体を動かすようになった方が多いようですし(全部のブログを拝見したわけではありませんが)、
サプリだけで痩せるっていうのは難しいんだなーと実感しました。

ダイエットにはなりませんでしたが、腸内環境を整えるいい機会にはなったのかな?と思います。
それでも、トイレにこもりっきりになってしまう点は、どうかと思いますが


株式会社78%様、この度はモニターに選んでいただきまして、ありがとうございました。
いい結果報告ができなくて、ゴメンなさい。


Naleluファンサイトファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆チェンジダイエットでダイエット そのA☆  さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる