さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またもやブログ更新サボっておりました

お盆休みに妹が帰ってきていたのですが、妹の名前で当選していたDSのソフトを持ってきてくれました。
画像

『くるりんBOO』というソフトで、同じ種類のブタ(ブー)を縦か横に並べて消していくという、
とっても単純なゲームなのですが、やり始めたらハマってしまいました
ちょっと時間があると、つい手が出てしまう次第でありまして、ブログ更新どころか、
懸賞応募もかなりサボっております
仕事も始まっているし、いい加減止めないといけないのですが、
きっと今夜も眠くなるまでやってしまうことでしょう


さて、我が家のお盆休みは13〜16日の4日間でした。

と言っても、うちの相方はお盆休みナシ(15・16日がお休みでしたが、これは通常のお休み)、
父と母は自営業(農業)を営んでいるので、お盆休みとかは関係ナシなので、
13〜16日って言うのは私の会社のお休みのことです。
保育園も私のお休みに合わせて、13〜16日のみお休みしました。

13日
朝から天気がよかったので、プールにお水をはり、太陽の熱で温めている間(水だけだと冷たいので)、
子供たちと一緒にレンタルビデオ屋さんに行ってDVDを借りて、サーティーワンでアイスを食べました
ちなみに、『フレッシュプリキュア』(長女希望)と『スポンジボブ』(長男希望)をレンタルしました。
家に戻り、軽く昼食を食べて、お家プール
プールでたくさん遊んだので、その後はゆっくりお昼寝できました。

14日
我が家のお墓参りの日。
親戚が10人ほど来るので、朝から掃除やら料理の準備に追われます
お昼前にみんなでお墓参りに行き、その後、昼食がてら(?)宴会!
子供たちはお客さんがいっぱいでテンションでした。

15日
相方の実家に行ってお墓参り。
天気が悪く、急に雨が降ってきたりするので、雨が止んだタイミングを見計らって出かけました。
何とかお墓に行っている間は雨が降らず、助かりました。
後は、相方実家にてゆっくり過ごしました。
子供たちはイトコのお兄ちゃんと、長男と同い年のイトコのKくんと、仲良く遊びました。
長男とKくん、長男の方が2ヶ月ほど誕生日が早く、体も大きいので、
いつもは長男がKくんを泣かせてしまうのですが、今回は仲良く遊べました
相方実家には、お義父さんお手製の小さい池(?)があって、そこで金魚を飼っているのですが、
仲良く並んで金魚を見ていました。
画像

玩具の貸し借りも上手にできていて、ちょっぴり長男の成長が見れたような気がしました。

16日
ゆっくり休もうかと思っていたのですが、プリキュアショーを見にとうほくニュージーランド村へ行きました。
私も相方も子供たちも初とうほくニュージーランド村です。
天気が微妙だったので、午前の部のショーが屋内に変更になたのですが、
会場がとっても蒸し暑くて、暴れる長男を押さえるのが大変で、汗だくになりました
長女は相方に肩車をしてもらい、ショー観賞を楽しんだようです
ショーが終わった後は、レストランで食事
お子様ランチが700円ちょっともして、ちょっと高め。
でもとっても美味しかったようで、子供たちほぼ完食でした
私が食べたランチセットも、とっても美味しかったです!
ちょっとスープの味が薄かったように感じましたが、ソーセージもパンもとっても美味でした
相方はカレーロコモコを食べましたが、こちらも美味しかったそうです
本当はお弁当を持っていきたかったのですが、天気が微妙だったので、
外で食べられないんじゃないかと思い、手ぶらで行ったんですよ。
でも、屋根がついたところで、お弁当を食べている家族連れがたくさんいました。
天気が悪くても大丈夫だったようなので、次回はお弁当持参で行きたいです!
レストラン、美味しかったけど、ちょっと高かったので
お昼ごはんの後は、足漕ぎボートに乗ったり、ウサギにえさをあげたり、
羊を見たり、SL(?)に乗ったり。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

子供たちはとっても楽しそうでしたが、親はグッタリ
早めに切り上げて、いつもの日帰り温泉に行って帰りました。

うーん、なかなか充実した4日間でしたが、仕事の日より疲れた感が
暑い中、子供たちの相手をするのはとっても疲れます。
やつらのパワーはどこからくるのだろうか???

それにしても、今年の夏は本当に暑い
でも、この暑さもあと少し!ですよね?
頑張って乗り切りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆休み さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる