さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆【チャヤマクロビ】 1歳ごろからの 『カレー&パスタソースセット』☆

<<   作成日時 : 2010/08/23 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

モニプラ×株式会社 チャヤマクロビロティックス様からいただいたレトルト使ってみました!

画像
画像


「チャヤ マクロビオティックス」では、有機玄米や季節の野菜、豆、海藻を中心とした、
彩り豊かでからだにやさしいマクロビオティック料理がお楽しめます。
肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料は一切使用していません。

そんなチャヤ マクロビオティックスから、7月12日(月)より、
お子さま向け(1歳頃から)のレトルト食品、「やさいカレー」&「ソイミートソース」が新登場

もちろんこちらも、肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使わず、やさいカレーは、アレルゲン25品目不使用、
ソイミートソースは、24品目不使用(大豆を使用)でつくられています!
香料や着色料も使用していないそうです。


我が家の大人は、全員仕事をしているので、忙しくて時間がない日にレトルト食品を使う事があります。
それにカレーの日は、子供用・大人用2種類作るのが面倒で、子供たちのカレーは、
キッズ用のレトルトを食べさせる事が多いです。
が、レトルトって、あんまり美味しくないらしく、レトルトを使った日の子供たちの食は細いです
1人分のレトルトパックを2人で分けたとしても、2人とも残してしまいます。

それから、我が家の子供たちは、アレルギーというものには、今のところ無縁ですが、
長男にレトルトを食べさせると、高い確率でお腹がゆるくなりマス

なので、できればレトルトは極力使わないようにはしていますが、
忙しい日はどうしても使いたくなってしまうんですよね。
食べさせないわけにはいきませんしね。

で、今回いただいたカレーとパスタソースを試してみたのですが、子供たちの食が進む進む

いつもなら残してしまうのに、2人とも完食!!!

大人が食べても美味しいとのことだったので、残ったら食べてみようと思っていたのに、
キレイに食べられてしまい、ソースをちょっぴり舐めるくらいしかできませんでした
舐めた感じは、思ったより味がしっかりしているような気がしましたが、如何せん、
ほんとに薄っすら舐めたくらいなので、イマイチよくわかりませんでした。
でも、レトルト苦手だった子供たちが完食したのですから、確実に美味しかったんだと思います!!!

カレーを貪る長女&長男、テンション高めです
画像
画像


こちらはカレー。
画像

スミマセンパスタ、写真撮るの忘れました

それに、レトルトを食べるとお腹を下してしまう長男に異常ナシ!!!
美味しい上に、安心して食べさせる事ができるレトルトだと確信しました!

正直、カレー320円、パスタソース280円とお値段はかなり高いと思います。
でも、レトルトを使うのはたまにだし、美味しさ・安心を考えると、常備しておいてもいいかなって思います。

株式会社 チャヤマクロビロティックス様、今回は子供たちに美味しい商品を試させてくださり、
ありがとうございました


マクロビオティック|チャヤマクロビファンサイト応援中
株式会社 チャヤ マクロビオティックス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これでパスタが簡単に作れる
パスタ専用調理なべの、スクエアパスタパン。パスタを寝かせて茹でられるワイドサイズ。少ないお湯でパスタが茹でられ、湯切りも簡単。その後そのまま調理できます。 ...続きを見る
スクエアパスタパン
2010/09/19 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆【チャヤマクロビ】 1歳ごろからの 『カレー&パスタソースセット』☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる