さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆完全無添加の植物性石けん 『薬用ナチュラルソープ』☆

<<   作成日時 : 2010/08/28 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

モニプラさんにて当選したファンプレゼ 薬用ナチュラルソープを使用中でありマス!

画像

ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ

★医薬部外品。無添加の植物性薬用石けんです。
キャリーオーバー成分ゼロにこだわり、製品安定剤を一切使用していません。
【防腐剤・酸化防止剤・安定座・着色料・香料フリー】

★デリケート肌でも使える植物性無添加
敏感肌の方やアトピーの方、赤ちゃんにもお使いいただけます。

★お肌活き活きスキンケア成分「海洋深層水ゲル」配合
(海洋深層水から抽出した天然ミネラルパウダーを配合)

★抗炎症作用
肌を清潔に保ち、ニキビ、かみそりまけなどの肌荒れを防ぎ、健やかな状態へと導きます。
顔だけでなく、荒れた手や体のケアにもお使いいただけます。
健康肌の方にももちろん心地よくお使いいただけます。

★もっちりした濃密な泡立ちが特長!
天然ミネラルパウダーが皮脂や汚れをきちんとさっぱりと洗い上げます。
天然保湿成分配合(スクワラン・はちみつ・カワラヨモギエキス・ミネラル)で、洗顔後も潤いをキープします!

★つくった泡が消えにくいのもこの石けんの特長です。
また、難溶解性なので、お風呂場に置いておいても溶けにくいです。

(商品説明より)


商品詳細はコチラ

何度もブログに書いていますが、私は洗顔石鹸ジプシーでありマス。
なので、洗顔石鹸の現品をいただけると、かなりテンション上がっちゃいます

今現在、私は洗顔石鹸を朝・夜別なものを使っております。
朝はとにかく忙しいので、早く泡立って、1回でスッキリ洗えるもの、
夜は子供たちと一緒にお風呂に入っている時に洗顔するのですが、
お風呂上りは子供たちのケアが優先で、自分のケアは後回しになるので、
洗顔後すぐに化粧水をつけなくても、潤ってくれるものを使っています。
ちなみに今使っているのは、朝→クチャソープ、夜→ダナエ エモリエントソープ使用です。
クチャソープの日記
ダナエ エモリエントソープの日記

今回、お試しさせていただくこちらの石鹸、2週間朝夜続けて使ってみて下さいとのことでしたので、
2週間使ってみました!

1日目使ってみた感想は、

とにかく泡立ちが早い!!!そして、泡がモッチリ!!!です

泡立てネットを軽く水で濡らして、石鹸を泡立てると、ほんとすぐにモッチリ泡がたくさんできちゃいます
今まで使ってみた洗顔石鹸の中で、この泡立ちの早さは1番じゃないでしょうか?

できた泡は、とってもクリーミー
ちょっと硬めな感じもしますが、時間がたってもへたれません
肌にのせると、泡がやわらかで気持ちよく洗えます。

洗い上がりは、とってもさっぱりなのですが、つっぱることはありません。
天然由来の保湿成分「海洋深層水ゲル・スクワラン・ハチミツ・カワラヨモギエキス」が配合されていて、
汚れや皮脂をきちんと洗い上げながら、肌に必要なうるおいはキープし、
洗顔後のつっぱり感を防いでくれているそうです。

ただ、いつものように、私の軽いメイク落としに試してみましたが、
メイクを落とすまでの洗浄力は感じられませんでした。
ちなみに私のメイクは、BBクリームorミネラルファンデにチーク・アイブロウ・グロスです。
アイメイクは目が痒くなるので、めったにしません。
なので、夜はメイク落とし(ビオレ)を使用した後に使う事にしました。

で、2週間使ってみたのですが、肌の調子はいいです
でも、今まで使っていたクチャソープの方が毛穴スッキリするし、
エモリエントソープの方が洗い上がりは潤います。
朝昼2種類に分けないで、これだけを使うのなら文句ナシな感じなのですが、
ちょっと物足りなく感じました。

このナチュラルソープ、商品説明を見ると、

「泡が減りにくい・少量でもたくさん泡立つ」から、 体の気になる部分にたっぷりと塗布してキモチよくケアできます。
お風呂で洗顔する際に、ぜひ体にもご使用いただき、効果を実感してください。
(お風呂に置いても溶けにくい石けんです)


と、ボディケアにもオススメされています。
背中などのニキビケアや、日焼けのケア、シェービング剤としても使えると言う事なので、
私も試してみました。
顔の時と同様、洗い上がりさっぱり
シェービング剤としても使ってみましたが、いつも多少ヒリヒリ感が残るのが、あまり感じられませんでした。
背中にあったニキビもスッキリしたような気がします。

子供たちにも使ってみましたが、洗い上がりツルッツル
泡立ちが早くて、泡が全然へたれないので、手早く洗う事ができました!

それに、確かに溶けにくいです!!!
1回、水切りをちゃんとしてなくて、下の方が水に浸かってしまっていたのですが、
ほんの少〜しどろっとしたのがついていただけで、全然溶けていませんでした
他の石鹸なら、水に浸かっていたところがドロドロになってしまって、ドロドロした部分をとっても、
表面が軟らかくなってしまってしまうところですが、ノープロブレム!!!です!
少〜しついたどろっとしたのを取り除くと、表面は硬いままです!
うっかりモノの私は、よく水切りを忘れてしまうのですが、これなら忘れても安心です

洗顔では物足りなく感じましたが、ボディや子供たちの肌に使うには大満足デス

溶けにくいし、残りはお風呂でボディ用に使わせていただきたいと思います
2週間使ってもまだまだたくさん残っているのが、とっても嬉しいです

この度は薬用ナチュラルソープをお試しさせていただき、ありがとうございました
1日目・2週間後の感想、まとめてのアップになってしまい申し訳ありません。


薬用ナチュラルソープ ファンプレゼファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『ニキビ 治療!ニキビ解消七日間プログラム!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
ニキビ 治療!ニキビ解消七日間プログラム...
2010/09/19 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆完全無添加の植物性石けん 『薬用ナチュラルソープ』☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる