さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2010/08/09 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

久々のブログ更新です。


先週の初めに、長男が手足口病にかかってしまいました
その為、仕事を休んだり、遅刻したり、早退したりで、バタバタしていたところに、
疲れからなのかストレスなのか、口の中が荒れてしまい、物が食べにくい状態に
体は元気だし、お腹も普通に空くのですが、口の中が痛くて、なかなか食べられず、
ただでさえ暑いのに、更に体力消耗しちゃって、ダルダルな週になってしまいました。

先月頑張ったハガキ応募。
今月も流れを止めないよう頑張るつもりだったのに、やる気が起きず、今月はまだ1枚も書けていません
体が元気じゃないと、普段の生活だけで手一杯になっちゃいます。
健康第一ですね。

長男の手足口病は金曜には完治お墨付きをいただき、私の口もその頃からよくなってきて、
今はもう平気デス


できれば週末はゆっくりしたいところでしたが、力が有り余っている長女と長男
相方も土日お休みだったので、土曜日(7日)に志戸平温泉のプールに行ってきました

相方1人じゃ、2人の子供の相手は厳しそうだったので、私も久々に水着を着てプールに入りました。
ダイエット中のヤバヤバな体を、世間様に披露するのは犯罪に近い(?)のですが、
たまには子供と一緒にプールに入るのもいいもんです
子供たちもとっても楽しそうでした

プールの後は、バイキングを食べて、温泉に入ってまったり
でもバイキング、お値段の割に(大人1人2200円)、種類も少ないし、味もイマイチでした
ゴマのパンはとっても美味しかったけど、朝食バイキングか?って感じのメニューが多い印象でした。
それでも、プール行って、ゴハン食べて、温泉入って、家族4人で7000円ちょっとだったので、
まぁよかったのかな?
我が家にしては贅沢レジャーでしたが、たまにはこういうのもいいですよね〜
だけど、次行く時は、他で早めにお昼を食べてから、プール→温泉→まったりのコースにしようっと。

そして昨日は、埼玉から友達が帰ってきてるってことで、小学校〜高校時代の仲間が集合!
その中のお友達がお家に呼んでくれて、場所を提供してくれたので、
お昼を挟んでおしゃべり大会になりました
子供の事とか、ダイエットの事とか、食べ物(添加物とか)の話とか、話しても話しても尽きません!
いいストレス発散になりました

お昼はお家を提供してくれた友達が素麺とサラダを作ってくれて、その材料代に、
お菓子やジュース代を合わせても、1人450円で済んじゃいました。
安上がりで、ほんと助かります。
いつも場所を提供してくれる友達に
だって、人を呼ぶとなると、お掃除やら準備やら忙しいですもんね。
両親がいるってこともあるけど、我が家はとてもじゃないけど呼べません

そうそう、お家に呼んでくれたこの友達、去年出産したのですが、
すっかりもとのスレンダーな体型に戻っていました。
って言うか、妊娠前よりスリムになったんじゃない?ってくらい
聞くと、桑茶で痩せたとか。
さっそく帰りに買っちゃいました

私が出かけている間、相方が子供たちと遊んでくれたので、とってもゆっくりできました
午前と午後、2回もお家プールしたらしいです。
子供たちはプール三昧の週末になりました。

そうそう、相方が長男に去年の長女の水着を着せたらしく、肩紐の痕がくっきりと焼けていました
お姉ちゃんの水着を喜んで来ていたという長男…将来がちょっぴり不安デス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
更新されてなかったんで心配でしたが
よくなられたようでよかったです。
家族やお友達と楽しい時間が過ごせて
テンションかな
おしゃべりすると気分がスーっと
しちゃうよね
リオ
2010/08/10 00:04
★リオさん★
コメントありがとうございます
ご心配おかけして、スミマセン
体は元気だったのですが、食べられなくて力が出ませんでした。
やっぱり食って大事ですね。
でも、友達とのおしゃべりで、元気もらえました!
女子会、ストレス発散になりマス。
さくママ
2010/08/11 00:04
手足口病にかかったんですね。長男君、よく頑張った!!!
子どもを産むまで、結構親はなんでもできるイメージが強かったのですが、
ママってスーパーマンじゃないんですよね。
気持ちも上がったり、下がったりするし、体も酷使するし。
本当にお疲れさまでした。

家族でプールや、お友達との時間楽しく過ごされたことが伝わってきて安心デス☆仲がいいことが一番ですね!!
モニプラも応援ありがとうございました。わたしにも、元気を頂いたので嬉しかったです。
花凛☆
URL
2010/08/11 00:46
★花凛☆さん★
コメントありがとうございます
ほんと、ママはスーパーマンではありません
うちの親も全くスーパーマンではありませんでしたし。
親=何でもできるってイメージを持っていらっしゃったってことは、
花凛☆さんのお母様は、きっとステキな方なんでしょうね!

モニプラ、毎日は厳しいですが、できるだけ応援させていただきます!
頑張ってくださいね
さくママ
2010/08/11 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる