さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)☆

<<   作成日時 : 2010/08/10 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

株式会社ドクターライン様からいただいた、AHAリファインソープを使ってみました♪

画像


昔、AHA(フルーツ酸)配合の石鹸を使った事があります。
洗うと肌がツルツルして、最初はとっても気に入っていたのですが、しばらく使い続けていたら、
顔がヒリヒリして、赤みも出るようになってしまいました
それ以来、何となくAHA配合の石鹸には手を出せずにいたのですが、こちらの石鹸は、
無駄にフルーツ酸の濃度を上げず、適正(2%)な配合濃度にしているそうですし、
美容皮膚科のドクターが開発した商品とのことで、とっても気になってしまい、応募してみたのでした。

届いてから2週間以上経っているのですが、他に使っている石鹸もあったので、
今月に入ってから、お風呂の時に使わせていただいております。

石鹸自体にはほとんど匂いはなく、うっすら炭っぽい匂いがします。
炭も配合されているそうなので、その匂いでしょう。
泡立てネットを使って、他の石鹸の時のように泡立てると、泡が緩めで泡立ちがあまりよくありません。
水分を加えすぎないようにしないと、こんもりした泡にはなりにくいようです。
時間をかけて泡立てないと、思ったような泡にはなりにくいように感じました。

肌に泡をのせた時、ピリッとするんじゃないかと心配でしたが、ノープロブレム!
水切れもとってもいいし、洗い上がりはさっぱりです
肌がツルツルするのですが、私的にはちょっと物足りない感じ。
使い続けていれば、効果が感じられるのかな?と思っておりましたが、
10日ほど、お風呂の時に使っていますが、そんなに肌の調子がいいわけでもなく
体調の悪い時に重なってしまっているせいなのか、それとも、年をとって面の皮が厚くなってるんでしょうかね

でも、でもですね!顔に関してはちょっとイマイチな使用感ではありますが、
背中ニキビも気になる私なので、デコルテや背中を洗う時にも使ってみているのですよ!
そうしたら、ニキビが気にならなくなって、背中がツルツルなんですよ
私的には、洗顔石鹸ではなく、ボディソープとして使うのが合っているようです。

それから、この石鹸、あとちょっとで使い終わってしまうのですが、小さくなっても固いままなんです
お風呂に置いていると、小さくなってくるとドロンドロンに溶けてしまう石鹸が多いと思うのですが、
全然溶けないんです
最後までしっかり使えそうです!

株式会社ドクターライン様、今回は気になっていた石鹸をお試しさせていただき、ありがとうございました
それから、レポートが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした


基礎化粧品ならオザキコスメファンサイト応援中
ニキビデア石鹸【AHAリファインソープ】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
☆AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)☆ さくらんぼcafe/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆AHAリファインソープ(フルーツ酸石鹸)☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる