さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお弁当作り

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の夜、長男が発熱
38.3℃ありました。

昨日の朝には37℃代前半まで下がりましたが、大事をとって保育園をお休みして、
小児科を受診してきました

結果は、のどが少し赤くなっているとのことで、そこからの熱とのこと。
お薬を処方してもらい、昨日はゆっくり過ごしました。
ちなみに、長女もついでにお休みしました。

お昼頃には平熱になったので一安心しました。

だって、翌日(今日)は保育園のピクニックの日。
子供たち、楽しみにしてましたからね〜。
参加できないのは可哀そうですもんね。

で、ピクニック当日の今日は、長女も長男も無事登園することができました

でもあいにく今日は朝から雨
ピクニックは中止
ホールで遊んで、お部屋でお弁当を広げて、ピクニック気分を味わっただけになったようです

ママはと言うと、今朝は5時起きでお弁当作成。
今回のお弁当はこんな感じ↓
画像

長女のリクエストは、またもやワンワン。
4歳にもなって、まだワンワン?って気もしますが、私的には、ワンワンは作りやすいので、
リクエスト大歓迎
だって、ベースは白飯でいいし、パーツもそんなに難しくないですしね。
これがアンパンマンやトトロだったら、ベースはおかかご飯にしなくちゃいけないし、
プーさんだったら玉子ご飯、バイキンマンだったら海苔を巻かなきゃいけません。
ワンワンやキティだと、顔が白いので楽チンなんですよね

そうそう、長男のリクエストはおにぎりでした
『お姉ちゃんと一緒のワンワンにする?』と聞いても、『アンパンマンとかバイキンマンにする?』と聞いても、
返ってくる答えは『おにぎり』。
ということで、玉子・鮭・青菜の3色おにぎりにしてみました。

長女は完食でしたが、長男はタコさんウインナーを残していました。
残したウインナーをよーくみると、足の部分は何本か食べたようでしたが顔は手付かず。
前回のお弁当の、まっくろくろすけおにぎりも顔が嫌だったようだし、
もしかして顔が書いてあると食べにくいのかしら?
長男にはキャラ弁ではなく、普通のお弁当のがいいのかもしれません。

そんな長男、タコさんウインナー以外は完食と食欲はあるようなのですが、
育園にいる間、熱が37.8℃まで上がったそうです
家に帰って来て計ったら37.3℃、寝る前は36.9℃だったので、下がりつつあるようではありますが、
明日の朝、上っていないといいな…
昨日も仕事休んじゃったし、先週も自分の体調不良で1日休んでいるので、
できれば明日は出勤したいところです。
このまま沈静してくれるよう、祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお弁当
長男君 顔かわいそうで
食べれないなんてことないですか??
とってもよくできているので
もしかして。。。なんて思ったりして
私は先週すっかり夏ボケで
お弁当作るの忘れ幼稚園に届けました
明日の朝 忘れないかいまから
どきどきです
テラサ
2010/09/08 21:29
★テラサさん★
またまたコメントありがとうございます
長男ですが、顔かわいそうで食べられないというより、
恐くて食べられないのかもしれません。
前回のまっくろくろすけのお弁当、保育園の先生に、
「目が恐い。嫌だ。とって」と頼んだらしいですし
でもそういやヒヨコのスイートポテトは食べてたな?
うーん、難しい男です

テラサさん、お弁当作り忘れちゃったんですね。
うちの保育園、3歳以上児のクラスは毎日ごはんを持参なんですが、
私も忘れました
車で家を出ようとした時に、気付いた母が慌てて持ってきてくれたので、
忘れなくて済みましたが。
お互い夏ボケ解消するよう頑張りましょう
さくママ
2010/09/09 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のお弁当作り さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる