さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のいろいろ

<<   作成日時 : 2010/09/20 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ放置しておりました

今月も半分以上も過ぎたと言うのに、お届け物がありません
チーズケーキが届いて以降、1つもありません

7月8月サボったもんなぁ…
そして今月もサボり気味。
お届け物がないと、テンション上がりません…
来月もヤバイな、これは


先週は子供たちが代わる代わる熱を出し、バタバタな週になりました。
仕事も早退・遅刻・欠勤のオンパレード!
仕事がたまりすぎて、日曜日に数時間だけ出勤してみたりもしました。

今週初めには、会社のISO外部監査があり、こちらもバタバタ
うちの上司、ISO全くやる気がなく、私に丸投げ状態です
やらなくちゃいけない事は、その都度私や本社の担当の人が説明してやってもらってる感じ。
でも、監査の時、ちゃんと受け答えしてもらわないと困るのでフォローは私がしますが
本社から送られてきたチェック項目の書類と、ポイントを簡単にまとめたものを私が作成して渡し、
最低限、これだけチェックしておいてくださいって強くお願いしておきました。
ちゃんと読んでも10分もかからないと思うこれらの書類…彼はほとんど見ておらず、
しかもこの書類を監査員の目の前に堂々と広げて監査を受けておりました
監査は何とか無事に終わりましたが、こっちはハラハラドキドキ
マジで勘弁してほしい…


一昨日は保育園の運動会でした。
くくもりの予報で、天気が心配でしたが、雨の気配は全くなく、ピーカンお天気でした
お天気なのはよかったけど、くもりだろうとUV対策を怠ってしまい、日焼けしてしまいました
シミが恐いデス。

運動会では、長男も長女もかけっこは1番!
親子競技も頑張りました

が、長女のお遊戯の時、長女全く踊らず
下を向いたまま、少しも動きませんでした。
どうしたのかと思ったら、かけっこの際に、並んでる時はお友達同士手をつなぐことになっていたそうなのですが、
ちゃんと手をつながない男の子とけんかになってしまったそうで、へこんでしまったそうです。
長女のクラスは、かけっこ→お遊戯→親子競技の順番だったのですが、お遊戯までに復活することができず、
ちゃんと踊れなかったようです。
親子競技の時には、何とか元気になっていましたが、長女の踊りが見られなくて残念でした
練習の時は、上手に踊れていたそうなんですよ。

運動会の数日前、その遊戯の練習を、長男のクラスが見ていたそうです。
長女が入場してくる前から、

『○○(長女の名前)〜!○○〜!ねぇね〜!!!』

と、長男の大声援!!!
まるでアイドルのコンサートにきたファンのようだったそうです
そんな長男の声援に、長女はクールに踊っていたそうです。

家に帰ってから、長女に『○○(長男の名前)の応援すごかったんだって?恥ずかしくなかった?』と聞くと、
『全然恥ずかしくなかったよ。嬉しかったよ』と言っていました。
『じゃあ、いっぱい応援してもらって、力出たんだね!』と私が言うと、『力は出なかった』そうです
クールなお姉ちゃんです

長男も大声援を送ったというお遊戯、やっぱり見たかったなぁ


保育園と言えば、金曜の朝の長男。

昨年度担任をしてくださったM先生が、長男のお部屋の朝当番だったんですが、
お部屋に入ってM先生を見つけた途端、つないでいた私の手を振り払って、
M先生のところに走っていきました

『Mしぇんしぇ〜、Mしぇんしぇ〜』と甘える長男。
その日は長男お気に入りの、消防車とパトカーが描いてあるTシャツを着て行ったのですが、
一生懸命M先生にアピールしていました
M先生に『かっこいいね!』と言われ、満足気な長男でした。

うちの長男、M先生のことがほんとに好きみたいで初恋か?
他の先生への態度と全然違います。
今年度は担任を離れてしまって、なかなか顔を合わせることがなくなってしまったのですが、
朝当番で玄関にいらっしゃる時は、いつもはぐずってなかなか靴を脱がなかったりするのに、
自ら靴を脱ぎ、靴を自分で靴箱に入れます。
で、『僕、こんなことも自分でできちゃうんだよ〜』って感じで、得意気にお部屋に向います。

M先生が長男のお部屋当番の時は、お部屋に入る直前まで、ぐずっていたり、
私にべったりしていたとしても、先生の顔を見た途端、一気にいい子に変身!
『僕平気だから、ママもう行っていいよ』って態度をしやがります

2歳児ながら、好きな人にはかっこ悪いところ見せたくないんですかね

M先生は私より年は上だと思うのですが、夏川結衣さん似の美人
長男、美人系が好みのようです


そうそう、うちの長男、最近怒られると寝たフリをします
最初、保育園の先生に怒られている時に寝たフリをし、先生たちは思わず笑ってしまい怒れなくなったとか。
私の前でも先日それを披露してくれたのですが、けっこう上手な寝たフリだったので、
私も思わず笑いそうになってしまいました
しかし、そんなこと、どこで覚えてくるのか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の長女も年少のとき
私が役員で終始そばにいれなかったため
お遊戯がなきながらでちゃんと踊れなかったんです
立ち直るのって時が必要ですよね
我が家の次女も都合の悪いことは
まったく聞こえてないふりします
耳の横でいっても微動だしません
思わず笑っちゃいます
テラサ
2010/10/09 17:30
★テラサさん★
コメントありがとうございます
テラサさんの長女ちゃんも、同じような事があったんですね。
長子って繊細なんでしょうかね?
私も長子なんですが、変な所に神経質だったりするし…
それに比べて長男は
同じように育てているつもりなのですが、
こうも違うものかと、子育てって奥深いなぁと思います。
さくママ
2010/10/11 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のいろいろ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる