さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏のオシャレ着洗いに!ドライクリーニング用洗濯洗剤「ドライD」☆

<<   作成日時 : 2010/09/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モニプラ×ニッショク様からいただいた、ドライクリーニング用洗濯洗剤ドライD使ってみました!

画像


ドライD

つ け置き洗いで汚れが落とせる驚きの洗浄力!!
衣類に摩擦を与えな いので生地を傷めず、型くずれも防げます。

(商品説明より)


商品詳細はコチラ


ドライクリーニング用洗濯洗剤、我が家でも使っております。
(梨花ちゃんがCMしてる、エマールを使っています。)
洗濯機のドライ洗いを選択して使っているのですが、時々汗のニオイが残っていることがあり、
ちょっと不満に思っておりました。

今回モニターさせていただくことになったドライDなんですが、
なんと!使い方は超簡単な4ステップ。

 @洗剤を水にとかす。(洗濯機、たらい、洗面所etc)
 A衣類を水につけておく 約15分〜30分
 B軽くすすぐ(水にくぐらす程度)で、軽く脱水(洗濯機)またはしっかり絞る。
 C干すだけで完了!!


なんと、洗濯機を回さなくてもO.K.なんです
なので、生地が痛まないのはもちろん、電気代もかからないし、水も少量でいいので水道代もほとんど不要!

でも、こんなんでちゃんと汚れが落ちるの???と疑い深い私。
さっそく試してみました。

洗ってみたのはコチラ。
画像

先月DipDropsのセールで買った、白レースのタンクトップ。
子供たちとのお出かけの時に着たら、長男を抱っこした時に、汚れた靴で服の上に乗られてしまいました
写真ではわかりにくいのですが、お腹のあたりが薄っすら土で汚れております。

まず洗濯機に水をため、洗剤を溶かします。
画像


その中に服をつけること30分。
画像


後は、軽くすすいで、軽く脱水して、干して完了!

ほんとに汚れが落ちたか心配でしたが・・・
画像

見ての通り!って言っても写真だと全然わかりにくいのですが
薄っすらついた土汚れはキレイにとれました
これを着た日はとっても暑く、汗もたくさんかいたのですが、汗臭さも残っていません!
つけておいただけなのに、こんなにキレイになるんですね

次は会社の制服を洗ってみようかと思っています。
今年の夏は暑くて、用事で事務所の外に出ると、すぐに汗だく
制服も汗臭くなっているような気がするので、こまめに洗いたいんだけど、
そんなにしょっちゅうクリーニングに出すわけにもいきませんから

ニッショク株式会社様、この度は便利な商品をお試しさせていただき、
ありがとうございました


ニッショクオンラインファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この商品使ってました
とってもいいですよね
汚れ落ちもいいし
今年の夏は洗濯物も
乾くし 
この洗剤なら家洗い増やせますよね
テラサ
2010/09/08 21:14
★テラサさん★
コメントありがとうございます
テラサさんもこの商品お使いなんですね!
ほんと、つけておくだけなのに汚れ落ちがいいですよね。
つけておくだけだから型崩れも気にしなくていいし。
ほんといい商品に出会えました
さくママ
2010/09/09 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆夏のオシャレ着洗いに!ドライクリーニング用洗濯洗剤「ドライD」☆ さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる