さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣堀

<<   作成日時 : 2010/10/19 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またもや1週間ぶりのブログ更新です

今月は週1での更新が常になってきております。
いかんいかん


先週末、市内にある釣堀に行って来ました

むか〜しからある釣堀(私が子供の頃からあったはず)なのですが、1度も行ったことがありません。
釣堀というものにも行ったことがないので、子供たち共々初釣堀となりました。
ちなみに、相方はここの釣堀は初めてなのですが、釣堀自体は行ったことがあるみたいです。

行ってみたら、なんと、今年の最後の営業日でした
通常ならまだ営業しているそうなのですが、今年はお魚さんが少ないので、
早目に閉めてしまうのだそうです

ほんとにお魚が少ないらしく、お魚さん、端っこの方の一区画に集められていました。
例年なら虹鱒もまだいるそうなのですが、今年残っているのは岩魚だけ。
しかも、産卵時期なので、餌への食いつきが悪いそう…
『それでもいいですか?』って念を押されちゃいましたが、子供たちに釣気分を味あわせたいだけだったので、
竿を1本借りて釣してみました。

しかし、ほんとに釣れない

最終日なせいか、けっこう混んでいて、私たちを含めて7〜8家族いたのですが、
私たちがいた2時間弱の間、釣れたのを見たのは4匹くらいでした。

水の中を見ていると、お魚が餌を何度か口に入れていたのですが、すぐに吐出してしまっていました。
全然食べてくれないから、釣れないよ〜!と相方に言ったら、相方曰く、
口に入れた時にタイミングよく竿を上げないといけないんだよ!だそうです。

釣堀って、何となく、どんどん釣れちゃうイメージでしたが、けっこう技が必要なんですね
知らなかった!

途中、雨が降ってきたので、餌が残っていたけど、やめて帰ることにしました。
結局、我が家は1匹も釣れず…
毎年4月末くらいからのオープンなそうなので、春にまたリベンジしたいです!

釣り中のヒトコマ
画像

長女と長男で竿の取り合いがひどかったです
順番に隣の公園で遊ばせ、何とか代わりばんこで使いました。
長男は1人でやりたがり、竿を振り回しては糸を絡ませ、相方を困らせていました
それでも、2人とも楽しそうだったので、ヨシとしましょう

釣堀からの帰り、大きな虹が出ていたので、車を降りてパチリ
画像

ちょっと見にくいですが
長男は車に乗った途端
キレイな虹を見て嬉しくなったらしい長女、家に着いてすぐに虹の絵を描いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初釣堀 さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる