さくらんぼcafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想の夫婦像って

<<   作成日時 : 2010/10/22 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

モニプラ×自由民主党豊島総支部さんのイベントに参加します!!!

自由民主党豊島総支部さんのイベントに参加するのは2回目でございます。
前回はみごと当選させていただき、美味しいチーズケーキをいただいちゃいました
ありがとうございました

その時の参加記事
いただいたチーズケーキの日記

今回のイベントでいただけるのはコチラ↓
【エコール・クリオロ】 カフェ・プラリネ・ノワゼット
有名パティシエ、サントスシェフの作る本格フランス菓子【エコール・クリオロ】の代表作、
カフェ・プラリネ・ノワゼット
実店舗で人気No1の生ケーキです♪
シェフの得意分野【チョコレート】を使用したケーキは、さくさく、かりかり、しっとり、なめらか。いろいろな食感が味わえるのが人気の秘密!
厳選された最高級の「チョコレート」だけを使用し、カカオの味わいと、珈琲の香り高さ、そしてプラリネのコクをあわせた極上のチョコレートケーキに仕上げました。
お口に入れた瞬間にわかる、ふわっと香る豊かな風味と、繊細な食感をお楽しみください。

価格 : 1,900円 (税込)
サイズ:直径12cm(約2〜4名様用)
特定原材料 : 乳、小麦、卵
保存方法 : 要冷凍。冷蔵庫で解凍後は要冷蔵。
賞味期限 : 冷凍庫で2週間、冷蔵庫で解凍した後は、解凍日当日中にお召し上がりください。

(商品説明より)

またまた美味しそうなケーキ
ということで、今回も参加させていただきます。

今回のイベントのお題は、

あなたの思う理想の夫婦像は?

理想の夫婦像ねぇ…

結婚する前は、むか〜しやっていたチャーミーグリーン(だったかな?)のCMのように、
年をとってもいつまでも手をつないでいる様な仲良し夫婦が理想でした。
ずーっと恋人同士のようにいられたらいいなぁって思っていたものでした。

が、実際に結婚して子供が生まれると、なかなかそんな甘〜い雰囲気にはならないです
私が手をつなぐのは相方ではなく子供たち…
理想と現実の差は大きいです。

そんな現実を知ってしまった今、理想の夫婦像というと、なかなか思いつきません
が、うちの両親のような夫婦もいいなぁと、最近、ちょっと思っておりました。

私の両親は、何度かブログにも書いておりますが人間的にはちょっと残念な面がある方たちなので、
育ててくれたことに感謝はしていますが、尊敬できるかというとそういう人たちではありません。
父は母の話を全く聞いておらず(まぁ母に限らず誰の話も真剣に聞かない人ですが)、
いつも母に文句を言われているし(その文句さえもちゃんと聞いてないし)、
見たところ、決して仲良し夫婦って感じはしません。

が、2人には共通の趣味(?)がありまして、その時ばかりは一致団結!
その結束力はすごいのでありマス。
その趣味とは、とても大きな声で言えるようなものではないのですが、言っちゃいますと、

野次馬でございます

家の近くでサイレンが聞こえると、2人別々のところにいても、申し合わせたように集まり、
どこからサイレンが聞こえてくるのか、2人仲良く(?)出かけていきます

父が昔、消防団に入っていた事もあり、ご近所で何かあったのなら、お手伝いに行かなくては!
というところもあるようなのですが、それ以上に野次馬魂が疼いて行っているように見えます

別に、サイレンが聞こえたら一緒に行こうとか、そういう事を決めているわけではないようなのですが、
サイレンが聞こえてくると、申し合わせたかのように2人集合して、当たり前のように2人で出かけていきます。
どこからサイレンが聞こえていたのか、結局わからないって時もあるのですが、
その時は周辺を少しドライブしてから帰ってきています。

普段から特別仲良しってわけではないけれど、2人でする何かがあるっていうのがいいなぁって思います。

それに、うちの両親は自営業(農業)なので、仕事中もそうでない時もずっとずーーーっと一緒です。
それだけ一緒にいたら、嫌になるんじゃないかって私なんかは思うのですが、
(だって父も母も人間的にちょっと…ってところが多いので)
それでも35年以上も結婚生活を続けているっていう所が、ステキだなぁと思います。

まぁ、もっとちゃんと会話はした方がいいとは思いますけどね

両親のような夫婦が理想!と胸張っては言えませんが、
彼らのように、ずっとずーっと一緒にいても苦にならない、いざという時には一致団結できるような、
そんな夫婦になれたらいいなぁと思います


それにしても、前回も思ったのですが、自由民主党豊島総支部さんがモニプラでイベント開催してるってビックリです!
自由民主党豊島総支部さんはモニプラで婚活を積極的に支援し、
婚活支援コミュニティとして発展させていこうと、モニプラに参加されたそうなんですよね!
いろんな活動をされているんですね〜!またまたビックリですよね!

結婚や子育てって、大変な事がいっぱいですよね
正直、嫌になっちゃう瞬間、多いです。
でも、ちょっとした嬉しいこと・楽しいことがその嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれるんです!
そんな時に、結婚してよかった・子供がいてよかったって思うんですよね〜

そんな気持ちになれる結婚・子育てができる人が増えるよう、これからも婚活支援を頑張って欲しいと思います。


あなたの思う理想の夫婦像を教えて!(カフェ・プラリネ・ノワゼット×10名様) ←参加中
自由民主党豊島総支部

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理想の夫婦像って さくらんぼcafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる